2017/04/18

満開の桜の中で

去年の11月に行ったきりになっていた、琵琶湖のセカンドハウスに行ってきました。
5カ月ぶり?^m^

丁度、桜が満開でした。
桜で有名な海津大崎が近くにあるのですが、そこまで行かなくても周りは桜尽くし^^
傍を通る湖周道路も、満開でした。

まずは、その桜画像から

2017_04170115.jpg

ずっと続いています


ジニーは、桜の添え物^^;

2017_04170013.jpg

主役の桜

2017_04170014.jpg
2017_04170045.jpg

ため息をついて、見入ってしまいます。
桜の季節は、ついウキウキしてしまいますよね。
何故に日本人はこうも、桜に魅了されるんでしょう?


孫とお嫁さんとジニーで散歩して、お茶をしたお店の庭にも、立派な桜が咲いていました。
(シフォンケーキとチュロスの美味しいギャラリー雑貨カフェ『Grun』さんは、テラス席ならば犬もOKです。)

IMG_1235w.jpg

夜はライトアップもされるとか
ライトアップされた桜見たかったのですが、夜はBBQの予定だったので断念。


今回は、前日から琵琶湖に来て、海津大崎まで桜を見に行っていた長男夫婦と、その友人ふたりと赤ちゃん、
そして一緒に行った孫と次男のお嫁さん。
総勢大人7人子供2人、犬1匹で、土曜日の夜にBBQをしました。
夜は雨が降り始め、危うく延期となる所、幸運の女神が微笑んで。。。


そのお話は、また明日。







にほんブログ村

にほんブログ村









コメント

非公開コメント

No title

桜並木、きれいだねー。
さほど人もいないのが不思議なくらい。
久々の琵琶湖をご家族みんなと満喫できたようですね。
↑の写真も、お隣さんの離れもどれも素敵。
あとは、窓でしたっけ?を修繕して夏に備えなきゃね♬

じぇいどははさん、コメントありがとうございます。

件の窓は、そのまま放置してあります💦

お隣さんが元大工さんなので、
お暇な時に直して下さると仰っているので、お言葉に甘えます^^;

ご近所さんは、皆器用な方ばかりで助かっています。
あの離れは、筋向いの旦那様の手作りなんですよ。
本格的な大人の隠れ家的な感じです。
永住されているお宅もあるので、不在にしても安心なのが有難いです。