2017/03/30

最強の猫

季節の変わり目に不調を繰り返すジニーに比べて、
こちらは、生まれてから一度も病気知らずのプリンです^^;

IMG_0999w.jpg

推定年齢16歳。(17歳になってるかも^m^)

IMG_0978w.jpg

このお餅みたいなのは、プリンのお腹です^m^
だいぶ中年太りですが
未だに身軽に机や棚に上っています。

この子、本当に病気知らずで、お腹も壊した事がないし、不調になって獣医さんのお世話になった事がありません。
以前猫が4匹だった頃は、往診で予防注射を受けていたのですが、
高齢になったし、元々全然外に出していないので、今はそれもしていません。
他の3匹は色々病気にもなったし、お腹壊す事もあったけれど、この差は何でしょうね?

少々盗み食いしても、心配はいりません。
兎に角、何食っても大丈夫なプリンです

呼べば、「にゃぁ~~」と返事しますし、
「おいで。」と言うと、寄ってきます。
動きも俊敏で、若い頃は小さなボールを投げてあげると、
喜んで遊んでいました。
犬との同居が長いからか💦
犬みたいな猫です。

カメラを向けると直ぐに気が付くので、
寝姿を撮る事は至難の業だったのですが、
(初めてかもしれない)丸まって寝ている猫らしい姿が撮れました。

IMG_0973w.jpg


でも、カシャッという音で、直ぐに気が付いちゃいました^^;

「なにぃ?」
IMG_0974w.jpg


起こして、御免










にほんブログ村

にほんブログ村







2016/10/30

花模様

16歳を超えた我が家のプリンです。

2016_10290006.jpg


流石に、脚が弱ってきたのか、時々猫部屋から大きな音をさせています。
もう軽やかに棚から降りる事が、難しくなってきたのかも。。。。。

少し前にも、前片足だけびっこを引いていましたが、
骨が折れた様子もなかったので、様子を見ていましたが、自然に治ったみたいです。
時々は以前の様に、猛ダッシュをしている時があるので、もう大丈夫だと思います。


ただ、今までに無かったこんな物を発見しました。

2016_10290005.jpg

真横から撮れなかったので、分かりにくいですが、
遠目で見ると、花弁が4つ並んだ花模様に見えます。
丁度太ももの位置です。
怪我をした痕でもありません。
他には白毛の様な物は出ていないのに、何故こんな場所に?


ジニーの真似をして、チャームポイントにしようと思っているのかしら?^m^







にほんブログ村

にほんブログ村







2016/07/29

久々のにゃんこ登場

我が家の歴代ワンコ達は、机の上の物を狙ったり、食べ物を催促したりはしなかったのですが、
ニャンコ達は全然違いました。
油断すると、パッとジャンプして、机の上の物を失敬してしまうし、
普段のご飯も、ニャーニャー鳴いて催促します。
(以前は4匹いましたから、油断できませんでした。)


特に、出汁をとるための煮干しの準備をしている時は、非常にうるさい
私は暇な時間を見つけてテレビを見ながら、煮干しの頭やはらわたをとって、冷蔵庫に保存しているのですが、
この作業をしている時が一番しつこい

IMG_4587.jpg


最初から最後まで、根気強く、傍で鳴き続けています。
そのうち根負けして、私が1つ2つあげてしまうから、イケないんでしょうけれど、
シカトしていると、立って「くれ!」って感じで、膝に手をかけてきます。

IMG_4582.jpg

この仕草が可愛いんで、ついついね



こんなやり取りをしていても、ジニーは一向にお構いなし。
手足バタバタして、熟睡しております^m^
でも、出しをとった後の煮干しは、ジニーのご飯に入っているんですよ。
栄養満点





にほんブログ村

にほんブログ村








2015/02/16

久々登場のプリンです。

いつまでも元気で、変わらないプリンですが、
歳とともに、デブってきました^^;

下腹のお肉が、タブっていますよ

IMG_0966.jpg

滅多にお腹を見せないんですが、この日はコロンと。。。。

IMG_0962.jpg

ホットカーペットが気持ちよかったのかな?^m^
ジニーと同じで、お腹側に毛がありません。
ツルツルです。
気持ちいい感触です^^

ドアップも。。。

IMG_0976.jpg
IMG_0979.jpg
IMG_0984.jpg

人が来ると、孫であろうと、隠れて出てきません。
かなりシャイなプリンです。
お客様で、ご覧下さった方は皆無かも。

今日はたっぷりご覧下さいませm(__)m

IMG_0991.jpg
IMG_0994.jpg
IMG_0985.jpg




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




2014/06/27

猫のプリンと、孫

孫が来ると、喜んで傍にやってくるジニーと違って、猫のプリンは迷惑顔。

普段の日中は、私の部屋の窓よりの椅子で寝ている事が多いのだけれど、

IMG_8607.jpg
IMG_8608.jpg


孫が来ると、姿を消します^m^
洗濯機の裏とか、猫部屋の隅に隠れていたりします。

でも、大好きな猫缶が出てくると、話は違うみたいです。
もう孫の存在は、目に入っていません。

IMG_8625.jpg

プリンが大好きな孫。

IMG_8617.jpg

「驚かせちゃダメよ。」と、言われて、そ~~っと触ります^^

IMG_8616.jpg
IMG_8621.jpg

興味津々。

IMG_8634.jpg


段々と話す言葉数が増えてきて、「おかえりなさい」とか、言えるようになった孫ですが、
我が家で初めて、はっきりした言葉を聞いたのは、「ジニー」でした。
幼児の興味の対象は、やはり犬、猫、子供。
「わんわん」「にゃー」には、敵いません。




「わんわん」「にゃー」に負けっちゃった「ばあば」に、愛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村