2012/05/30

久々のアートクレイネタです。

と言っても、私の作った物ではなく

生徒さんの作品です

20125182.jpg

銀は、ペンダントトップの部分3点のみですが、ビーズと組み合わせて、夏らしい装いにも合うデザイン

こんな風に、銀粘土と異素材を組み合わせるのも素敵です。
活用の幅が広がりますよね^^

今ちょっと取り組んでいるのが、リネンコードや革素材を組み合わせること。
これからの季節。
素肌にも合うアクセサリーを、考えています

良かったら、体験にいらっしゃいませんか?
2012/05/30

ズボラにまとめて。。。

最近作った物を、一気に紹介します^^;

017.jpg
012.jpg

布バック3点  (手提げバックは、ミモザガーデンさんのパターン使用)

リネンコードのブレスレットにペンダント

019.jpg

半袖チュニック

20120529a.jpg
20120529b.jpg

和裁では、夏袋帯1点完成

charlly1205-img600x450-1299554417phbl9j28647.jpg


こうして並べてみると、我ながら統一感の無さに驚いています

本職のはずのアートクレイが全然ないし。。。。

というか、飽きっぽいのが一目瞭然
明日は、アートクレイ頑張ろう!

2012/05/28

可愛い♪

赤ちゃんは、人の子も犬の子も可愛い^^

この可愛さには、抗えないものがあります。
それはきっと、無条件で受け入れてもらえるように、神様に作られているからかも。

ポケットに忍ばせて、連れ帰りたくなる衝動を抑えて、撮ってきました

20120528c.jpg

生後20日ほどのドーベルマンの子犬達
皆元気で、丸々太って超ラブリー

ブルーちゃんは、超美形

20120528d.jpg

大物の片鱗を見せるグリーンちゃん

201250828f.jpg


そしてそして私の一押しは、ピンクちゃん
一番大きなこの子は、鳴き声もアンヨも飛びきり大きい!

2012528a.jpg


お気に入りの理由はもう一つ。

額から目の間を通って鼻まで、ぎりがあるのです。

2012528b.jpg


『ぎり』とは、きっと方言ですよね

なんて言えばいいんだろう?
つむじ?
毛が同じ向きに生えているところ?

これ、サリーと同じなんです。

2009 10 04 177


珍しくて、私もサリー以外見た事ありませんでした。

これって、生まれ変わり?

2012/05/24

いくつになっても、

プレゼントは嬉しい^^

恒例の母の日だって、と~~ても嬉しい

014.jpg

どれにしようかと、私を思って選んでくれる心が嬉しい♪


お友達からも、素敵なが届きました^^

2012524a.jpg

早速、3匹の写真を入れました。
一番上の2枚は、左が蘭で右がジニー。


他の人が見たら、同じ犬に見えるでしょうが、全然違う2匹です。
見た目もさることながら、性格も全然違う。
おっとり太っ腹な蘭。
あかんたれで、落ち着きのないジニー。
写真では、反対に見えるのがおかしい^m^
2012/05/18

また、コラボレッスン致します。

着物さくさくさんとのコラボレッスンで、クラフト籠バックの体験会を致します。

こちらは、先日アートクレイシルバー教室の生徒さんに、体験で作って頂いた籠バックです。


20125181.jpg



クラフト手芸は全く初めてとの事でしたが、午後から初めて無事完成
とっても素敵に出来上がりました^^

今回のレッスンは、午後からの半日で、完成させてお持ち帰り頂くために、底部分と中袋はこちらでご用意させて頂きます。
それでも本体側面と持ち手で、十分クラフトの技法は学べると思います。
ゆっくりおしゃべりしながら体験出来るように、シュークリームとお茶のご用意もしています。
是非ご参加下さいませm(__)m


日時  6月 5日 (火曜日)午後1時~(3時間ぐらい)
費用  1,800円(お茶・お菓子付き)
場所  大阪府羽曳野市西浦(詳細はお申込みの時に、ご連絡させていただきます。)
お持物 お手拭き、エプロン、はさみ、木工ボンド、目打ちかマイナスドライバー、定規、洗濯ばさみ(10個以上)
バックサイズは、持ち手部分は含まず、横27㎝、縦15~18㎝、マチ10㎝ぐらいです。
完成品をお持ち帰り用の袋などのご準備もお願い致します。

お申し込みは、さくさくレッスンまで。


2012/05/16

大きななりして

むっちゃ怖がりさんです^^

028.jpg


おっかなびっくり、
へっぴり腰で覗いているのは。。。。。

2012_05140053.jpg
2012_05140059.jpg



湖岸に沈んでいる木の切り株3個

2012_05140056.jpg



こんな物が、凄く怖くって、何度も何度も遠巻きで見に行って。。。。
威嚇しようと、
それも全然切り株に当たっていないけれど、手前の水をパシャパシャと叩いておりました。
なっさけなぁ~~~


この3個の切り株。
さて、ジニーには何に見えたんでしょうね?
2012/05/15

晴女

月曜日は雨と覚悟して行った琵琶湖でしたが、土曜日から晴天が続き、月曜日も汗ばむくらいの良い天気に恵まれました。

うちの晴れ女のお陰でしょうか?^m^


から歩いて5分もかからない湖岸には、ジニーの広い遊び場があります^m^
滅多に人気もないのですが、珍しく撮影隊が来ていました。

001a.jpg


雑誌か何かの撮影でしょうか?
若い女の子がポーズを取って、それをラフ板を持ったスタッフが光を当てていました。
素敵に撮れたら、此処だって外国の様に写るんでしょうか?

此処は私達のお気に入りの場所です。

2012_05140083.jpg
2012_05140058.jpg
2012_05140080.jpg


木もイイ具合に生えているので、木陰が出来て夏も涼しい。
結構広いけれど、駐車場もないし、水泳場にもなっていないので、人も来ません。
野鳥のさえずりが聞こえて、水辺からは小魚が見えます。

誰にも教えたくない場所です^^;

2012/05/03

いぼ?

ちょっと神経質になり過ぎとも思ったのですが。。。。。

サリーの時に、癌を「いぼやたこみたいなもんやから」と誤診されちゃった苦い記憶があるものだから、取り越し苦労と笑える方が安心と、取って頂きました。

今かかっているこてつ動物病院の院長先生は、以前誤診された病院の先生とは違って、とても丁寧に診察して下さるし判断も的確で、おまけに個人病院ながら設備も整っていて安心です。
ちょっと離れているのが難点なのですが、やっぱ病院は腕ですもんね。
安心出来るのが、一番大事!

今回も、ちょちょっとレーザーで切除して頂きました。

術後1日目。

014a.jpg


013.jpg



痛かったわと、申しております^m^
2012/05/03

キモノフリマ

終りました

私の予想以上の人に来て頂き、沢山お買い上げいただきました
ありがとうございましたm(__)m

こんな素敵な機会を下さった、さくさくさんすみれ庵さん
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


2012_05020006.jpg
2012_05020003.jpg


予想以上に楽しかったし、予想以上に疲れました。
お着物達人の方々のお話も、興味深かったし、
お若い方のお着物の着こなしも、超参考になりました。

私は初日しか参加出来なかったけれど、とっても有意義な1日を過ごせて幸せでした。

戦利品も沢山

2012_05020022.jpg


頑張って、お仕立てしなくっちゃ

続きを読む

