2012/08/30

緊急のお願い

お友達の、LiveWellさんの所で告知されていたので、転載します。

高齢のラブちゃんがいなくなった様です。
飼い主さんのお気持ちを考えると、辛くなります。
早く見つかりますように。。。。。
目撃情報などありましたら、コメント欄に、ご連絡をお願い致します。


8月26日日曜日、四国カルストの無料キャンプ場で、
夜中脱走した、ネロ(黒ラブラドール)15歳 メス 
両親が、子供のように15年可愛がっていた犬です。

その日12時間探した結果見つからず、
どこかでもしかしたら生きているかもしれません。
是非、シェアして、もらえたら嬉しいです。


2012/08/28

来風(LIFE)

それでは昨日の続きで、美味しいお店の画像を。。。

こちらは、滋賀県高島市にあるカフェ。
来風(LIFE)さん。
スパイス厨房というだけあって、カレーがとっても美味しい^^
オーナーさんこだわりのスパイシーな牛すじカレーは、繊細なお味です。
カレーのバリエーションも豊富で、ふわふわオムレツがのったカレーや、フォアグラカレーなども。
でもそれだけじゃなくって、野菜たっぷりのパスタも、五色米のランチもgood

お値段もお安くって、おまけに美味しいコーヒーもランチ価格で200円

20120819i.jpg
20120819j.jpg

最近はいつも、2日ともランチは来風さんでいただいています。
最高っす
2012/08/27

Rカフェ

リアルタイムに日記を書けないワタシ。

ホント、情けない。。。。。
用意してても、撮るの忘れるし

今回も食べてしまってから、撮った写真です
それも、先週の日曜日の

m(__)m

20120819a.jpg

はじっこに写ってるスプーンは、見なかった事にしてぇ~

久しぶりに行った、琵琶湖のカーメルビーチクラブのアールカフェさん

ロコモコランチを頂きました^^

ジニーには、ワンコミートローフ。もちレギュラー

20120819f.jpg

よそで注文すると、食べない事もあるジニーでしたが、
なんと完食
美味しかったんだね^^


20120819e.jpg

し、しかし。。。。
何故だか、綺麗に残っているボーン型人参

20120819d.jpg

折角可愛く型抜きしてあるのに。。。。。
お店のお姉さん、ごめんなさい。
好き嫌いの多いワンコに育てたのは、ワタシの責任です


美味しいお店の写真は、まだ続きます。
明日もアップしますから、見てね。









たぶん、アップするつもり。。。。


続きを読む

2012/08/27

男友達^^

どうも、他のワンちゃんと仲良く出来ない最近のジニーでしたが、
やっと新しいボーイフレンドが出来ました

イングリッシュセターのソウちゃん♪

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
何度も、我が家に来てくれているワン友さんです。
以前は、こんな感じでした
吠えるものだから、いつもジニーはケージに入れたまま。。。。
8月の初めの頃に、ラブちゃん達2匹と一緒に来てくれた時も、ジニーはケージに入れたままでした
他のわんちゃんが、家の中で自由なのに、自分だけケージに閉じ込められてたのが、いけなかったのかも。。。。
出してみると、案外大丈夫でした

散歩も、ごく普通に。。。。
以前からいつも一緒に散歩しているかのように、当たり前の様に、2匹並んで散歩していました。


CAWUDF55.jpg



CA19GSOA.jpg


おまけに、事もあろうに。。。
自分からお尻向けて、ソウちゃんにくっ付けてたし

ごっつい心配して、損した

案ずるより、なんちゃら。。。。なんて諺あったっけ。。。


でも、ホント良かった良かった

続きを読む

2012/08/18

パーソナルカラー診断

先々週の日曜日の事なのに、今頃のアップになってしまいました


自分の好きな色が、自分に似合うとは限りませんよね
どんな色が似合うのかは、客観的に他人に見てもらう方が、的確だったりします。

自分に似合う色を知る事は、女性にとっては、とっても重要な事ではないでしょうか?
服を買いに行った時や、お化粧品を選ぶ時。
悩む人は、多いと思います。
ちょっとした色味の違いで、与える印象が凄く違ったりしますものね。


今回はそんな悩みを解決すべく、先生をお招きして、パーソナルカラー診断をして頂きました^^

2012_08160001.jpg


2012_08160009.jpg


色味の違う布を、顔の下に当ててもらって、1枚づつ印象の違いを判断してもらいます。
似合うと思っていた色が似合っていなかったり、思いもよらいない色が案外似合っていたり。。。。
皆さん、沢山の発見があったと思います^^



受けたのは、私を含め4名。
ひとり1時間弱でしたが、とっても良い体験が出来ました。
もっと詳しい診断をお願いしたいとは、参加者全員の気持ちです。
是非次回も、お願い致します!

2012/08/17

夏服

もう、夏の終わりのバーゲンも始まっているというのに

今更ながらに、夏生地消費するべく、夏服作っていました

2012_08160026.jpg
2012_08160030.jpg


作れる量を把握して、購入すれば良いものを。。。。。
ついつい、購買欲に負けて、ポチッとしてしまった結果です
断舎離精神を、思い出さねば

そうなんですよね。
何年か前に断舎離して、すっきり家も心も片付いたはずなのに。。。。
断舎離って、日々の生活の中で忘れてしまいます。
恐るべし、購買欲

ところで、以前ボタン屋さんで買った素敵なボタンを使っています^^

2012_08160028.jpg


私にしては、ちょっと高価だったため、チャーム替わりにアクセにつけようと思って4個しか買わなかった貴重品です。
迷いに迷って、付けました。
やっぱり、これにはこれしかありませんね

ミモザガーデンさんのパターンと布です♪

2012/08/16

肩コリコリ

2012_08160023.jpg


iPhone買っちゃいました^^

あゆとちゃんの事を拡散するためには、facebookが有効だと聞いたので、早速トライ

そしたら、facebookにアップするのにはスマホが便利だと、小耳にはさんで。。。。。
早速、今日買ってきました

でも、でも、

がでっかい私には、かな~り不利
字を打つにも、テンキーがちっちゃいんだもん
何度やっても、思うように打てない。。。。

アップルのID取るのに、1時間苦戦して、
挙句、見かねた息子に、丸投げ!
「エイ!ヤァ~~~」

トホホッ~

これじゃあ、facebookに投稿するのに、何カ月かかる事やら

2012/08/05

記事にリンクを入れる方法(FC2)

リンクして下さる方からの質問に、回答します。


先ず新しい記事を書く場面で、コメント欄の上にあるボタンの中から

102_input_helper13_link.png

をクリックします。
クリックすると、こんな画像が出てくるので、

103_link.png

タイトル(相手のブログ名や、分かりやすい名前)を入れて、
相手のアドレスを入力します。

今回は、「銀の匙」と私のブログ名を入れて頂くか、
「あゆとちゃんを救う会」と入れて頂いても、どちらでも結構です。

後は、OKをクリックして頂くだけです


お手数ですが、どうぞリンクをよろしくお願い致しますm(__)m

2012/08/05

次男

あゆとちゃんの応援をしている次男は、一昨年の9月に結婚しました。

ちょっと天然で、いつまでも心配の種だった次男の結婚式は、私達の子育ての卒業式でもありました。

2010_09250037.jpg


次男は子供の頃から友達には恵まれている子でしたが、結婚式に来てくれた友人の暖かさには胸を打たれるものがありました。
いつも連絡を取り合って集まり、仲間の喜びは皆で喜び、悲しみや心配は皆で分け合っていたように思います。
今回のあゆとちゃんの病気の事も、仲間で心配して考え、支えていく決意をしたみたいです。
友人は皆フルタイムで働く、普通の社会人です。
昼間は、勿論働いています。
仕事の終わった夜に集まって話し合い、休日に募金活動をしています。
デザインの仕事をしている友人が、チラシ製作をしたそうです。


息子達夫婦は2軒とも、我が家から歩いて10分ほどの所に住んでくれています。
なので、先日のように私が臥せった時などは、とても助かります。
私達が琵琶湖のに行く時などは、
いつも次男が、夕方外灯を付けて、また朝になったら消し、猫の餌をやってくれます。
そのお陰で、私達は番犬を連れて、安心して家を空けられるのです。

恩返しという訳ではありませんが、頑張って支援している息子達の役に立ちたい。
少しでも、あゆとちゃんのために何かしたい。。。。
でも私に出来る事といえば、こうやってブログで拡散していく事しか出来ません。

私のブログだけでは、見ていただける方は少ないでしょう。
でも見て下さった方が、リンクして下さったなら。。。。。

沢山のブログでリンクして頂ければ、より沢山の方の目に触れる事になります。

どうぞ、皆さんのお力を貸して下さい。
よろしくお願い致します。


2012/08/04

ご協力を、お願い致します。

息子②の友人の赤ちゃん。
重い心臓病を患って、治療の方法は移植手術しかないといわれています。
まだ1歳にもなっていないのに。。。。。

息子達も懸命に、募金活動をしています。

どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m

2012_08030006.jpg


下記のHPを、リンクして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。


あゆとちゃんを救う会


