2012/10/24

ひらの秋のフェスタ2012

が、いよいよ今週末の27日(土)28日(日)に、コミュニティプラザ平野(区民センター 長吉出戸5-3-58)で開催されます。

私達『あゆとちゃんを救う会』のサポートメンバーも、参加させて頂きますので、是非是非お越しくださいませm(__)m

20121024a.jpg
20121024b.jpg
20121024c.jpg
20121024d.jpg

販売品も沢山作りました。
この他にも、他のサポートメンバーさんが作って下さっている作品も並びます。
ぜひ、見に来てくださいね

『コミュニティプラザ平野』の場所は、ここです。

2012/10/23

プレゼント♪

こんなに素敵な頂きました^^

20121023a.jpg


ワンコ用チキンミートローフですって

材料にもこだわって、ひとつひとつ丁寧に手作りされたミートローフ
香りも美味しそう
ハロウィンにちなんで、かぼちゃのクッキーやブルーベリーヨーグルトクッキーも




お味は、ジニーの食いっぷりで証明済みですが、


20121023c.jpg
20121023d.jpg
20121023e.jpg
20121023f.jpg


ラッピングも超可愛いでしょう

20121023g.jpg


参考になりますです

2012/10/23

先週に引き続いて

琵琶湖に行ってきました。

いつもは、ひと月に一度くらいしか行かないんだけど、暑くなくって、寒くもない、こんな貴重時期はジニーのために。。。。。

本当は、ジニーのためにずっと琵琶湖で暮したいと思っている私。
でも、それって夢

いつかは叶えたいなぁ~~~

それまで、元気でいてくれよ!




今回も、良いお天気でした^^

20121020b.jpg

『近江米』って美味しいお米の産地だから、周りは田んぼが広がっています。

お米は、もうとっくに刈り取られていますけどね^m^



いつもの、とっておきの場所に行ってきました。

ボールを持ったジニーが、パパの後を追っています^^
パパLOVE

20121020c.jpg

ボール命だもんね

20121020d.jpg

20121020f.jpg

ダメだよぉ~~~、ボール食べてる奴!

明日のう〇〇が、怖い~


続きを読む

2012/10/18

良い季節ですね^^

今日の大阪は、最近には珍しく雨模様。
夕方は、結構激しく降っていました。

この方も、今日の夕方は、散歩に行けませんでした。
退屈で、大あくびも出ますって。。。。

CAHDJYN6.jpg

でも道も綺麗になるし、たまのお湿りは必要ですよね。


先週末は琵琶湖だったので、ジニーも沢山走ってストレス発散してきました。

CASKB0KN.jpg
CAQ5BW81.jpg

CAGXPRUS.jpg

琵琶湖に行く時は、なるべく悟られない様に準備をするのですが。。。。。

直ぐに気付かれてしまうようで、朝から出かけるまでドタバタしています。
気持ちがはやるのか、いつも以上にご飯も残します
道中の車の中でも、窓から顔を出したり、前の席に身を乗り出したり。。。。
兎に角、遠足に行く子供状態です^m^

車の窓から、でっかい顔がにゅ~~~っと突き出しているので、隣車線を走っている車の人がビックリしていたり。。。。
パーキングエリアで、人に囲まれたり。。。。
どれも、ジニーにとっては普段と違う、楽しい事だったりします

自然がいっぱいで、自由で広々とした琵琶湖
ジニーのためにも、もっともっと頻繁に行きたいのだけれど、中々ね

でも、季節の良い時期に、まだ何度か行きましょう

2012/10/08

フェスタに、出します。

色々作りましたが、値段つけに悩んでいます

インドの布で作ったバックです。

2012_10030013.jpg
2012_10030014.jpg

小さく見えますが、巾があるので、結構入ります。
バックの口には、マグネットを付けています。


さて、いくらなら買ってもらえるでしょう?

2012/10/05

季節の変わり目には、ご用心!

太陽の日差しも柔らかくなり、朝晩は涼しいというよりは寒さも感じられるような気候になりましたね。
皆さん、体調はいかがですか?

うちは、約1名体調を崩している者がおります。

CAEJ2L7L.jpg

季節の変わり目には、決まって少し不調のこの方です

昨日あたりから、ちょい緩便

「今日は、予防注射を受けに行くべ!」と、思っておりましたのに。。。。。
獣医さんにお聞きすると、
「予防注射をすると、どの子も少し体温が上がるから、体調万全の時に来て下さい」と、言われてしまいました

実は実は、
ジニーは、うちに来て初めての予防注射を受けた時に、唇がたらこの様に脹れあがってしまったのです。
これは、何らかのアレルギー反応です。
以降予防注射だけは、1日預かりで受けるか、予防注射を受ける時に一緒にアレルギーを抑える注射もうってもらうか、していました。

でもそこまでして、予防注射って受けなきゃいけないのか?

と、いつも自問自答していた訳ですが。。。。。



昨年、友人の愛犬2匹が、同時にレプトスピラに感染して、命を落としてしまいました。

レプトスピラって、なんぞや?

と、お思いの方も多いのではないでしょうか?

私も、ぜ~んぜん知りませんでした。
てか、感心もなく、予防注射の中味がなんなのかを考えてもみなかった軽薄な飼い主です。

レプトスピラに効く薬は、予防注射の8種や9種に入っています。
獣医さんによっては、レプトスピラは近年発症していないから、5種ぐらいで十分と言われる方もいらっしゃるようですが、実際にはかかった子達がいます。
それも、極近所で。

外飼いの多かった昔は、鼠が出没する納屋の傍に繋がれていたワンコなどが、雨上がりの水溜まりで感染する事が多かったと聞きます。
鼠の排せつ物によって媒介するこの病気は、稲刈りの後によく発症することから、『秋病み』とも言われました。

今でも、
レプトスピラと分からずに、体調不良で亡くなったワンちゃんがいるかもしれません。


昨年の事件があってから、

アレルギー問題があっても、

絶対受けなきゃ!と思っている次第です。


皆さんの愛犬も、ご注意あそばせ!

続きを読む

2012/10/03

『あゆとちゃんを救う会』の活動

かなりご無沙汰してしまいました

こんなに長くお休みしていると。。。。
見に来て下さる方も、もうないかも


まだ冬眠はしておりませんよ。
ちょっと、籠ってはいましたが。。。。
あゆとちゃんを救う会の一環で、10月27日28日と平野区で行われる『秋のフェスティバル2012』に向けて、
販売する品物作りに勤しんでおりました。
何かひとつに打ち込むと、他の物が見えないB型です
PCも殆ど開かず。。。。。
皆さまの所にも、ご無沙汰してしまいました。
すみませんm(__)m

ところで、今日の新聞の折り込みに、
地元タウン誌が入っていました。

実は、このタウン誌に

『あゆとちゃんを救う会』の募金活動に参加している私達が載りました。



CA5IW2X4.jpg


地元優先のタウン誌なので、地元民が参加していることが必須みたいで、
『ああゆとちゃんを救う会』の事を載せて頂くためには、地元民の掲載が必要だったので、私達の写真が採用になった訳です。(かな~り恥ずかしい

この日は、心斎橋アップルストア前にて、ジニーと一緒に募金活動に参加していました。
大きくなったお腹の次男のお嫁さんも一緒です^^
勿論他のスタッフの方達も大勢いらっしゃいました。
この日も、別の場所でも募金活しています。


賛同して頂いて犬と一緒に募金活動して下さっている犬友さんのご意見の通り、
犬と一緒に募金活動すると、足を止めて下さる方が多い
ラッキーです

ジニーも、普段はその大きさから怖がられる事が多いのですが、人だらけの都会では、どうした事か「可愛い!」の声も上がります^m^
小さな子どもさんでも、臆せず触りに来てくれました

人が大好きなジニー。
特に小さな子が大好きなのだけど、普段は絶対そんな子供さんには触れあう機会はないので、とっても貴重な経験が出来ました。
沢山の人に触ってもらい、「可愛い」やら「賢い」やら普段絶対聞けない賛辞を頂いて、
おまけに新聞にも初掲載

ただ写真撮って頂いた時に、あらぬ方向むいてたのがちょっとミステイクでしたね
