2012/11/22

冬服

たまには、自分服^^


20121120d.jpg


20121120c.jpg



20121120f.jpg


20121120e.jpg


どちらも、ミモザガーデンさんのパターンと布で作りました
やっぱりミモザガーデンさんの布は、縫いやすくって、と~っても軽くて暖かい布でした

2012/11/20

今週はアートクレイ三昧^^

体験会というと、このブログとアートクレイ本部以外では告知していない『銀の匙』では、おひとり様で受けて頂く事が多いのですが、今回は珍しくグループでおいで頂きました

お住まいはバラバラなのですが、同じ習い事の気のあったお仲間同士。
気心が知れているので、和気あいあいとして、私もとっても楽しくさせていただきました^^

おしゃべりも盛り上がっていたのに、出来上がった作品も、初めてとは思えない出来栄えです

20121120g.jpg
20121120h.jpg
20121120i.jpg
20121120l.jpg


次回の作品の構想も考えて下さっていたので、またおいで頂けるのが、とっても楽しみです


と、体験会は昨日の事なのですが。。。。。

今日は、心斎橋まで出かけて、講師用の講習会に参加してきました

彫金の技法。
たがねを使った、天然石の石留めの仕方を習ってきました


20121120a.jpg
20121120b.jpg


ボチボチのんびり作業していたら、完成にはいたらなったのですが、私的には
明日は、普段のアートクレイ教室だから、その後磨きをかけて、完成させるつもりです

今回教えてもらった「たがね留め」は、彫金ではポピュラーな技法ですが、銀粘土ではあまり使われていません。
でも併用すると、応用範囲が広がります。
製作意欲が湧いてきましたよぉ~~~

2012/11/19

ご協力、ご支援、ありがとうございましたm(__)m

沢山のご支援のお陰で、募金総額が¥151,047,231となりました。
『あゆとちゃんを救う会』発足からわずか4ヵ月ほどで、目標額を達成する事が出来ましたのも、皆様の温かいご支援の賜物と感謝しております。

お陰さまで、あゆとちゃんは11月27日に渡米する事が決まりました。

本当にありがとうございました。





『あゆとちゃんを救う会』

あゆとちゃんのお母さんのブログ





2012/11/18

久しぶりに、アートクレイシルバー

以前に、『おじゃマップ』で、香取慎吾君が作ったリングの話をしていたのですが、(その時の話は、こちら


そのリングを、真似して作ってみました^m^


先ずは、土台を作って、

20121117b.jpg

そして、合成石をはめ込んで、焼くと、

こんな感じになりました。

20121117c.jpg


慎吾ちゃんが作ったみたいにカッコよくは出来なかったけど、まずまずかしら?

他には、ペンダントトップも1点。

20121117d.jpg


このリングは、シンプルだけど、存在感のある素敵なデザインです。
TVで話題になった作品なので、お教室でも、生徒さんに作ってもらいました

2012/11/18

困ったーー;

暇にまかせてか、癖なのか。。。。。。

猫じゃあるまいし、顔を洗うはずもなく。。。。。

しかし、気付くと、あちこち舐めている

先日も前足の関節の内側を、真っ赤になるぐらい舐めていて、包帯巻かれたのに。
懲りずに、又やっていた

右前足だけが、なんかおっきい

え~~ん 微妙に脹れて、熱を持っている

よ~~く見ると、舐めた形跡が。


で、

今晩は、こんな状態です


20121117a.jpg
2012/11/16

小さなお友達パート2

先週の土曜日は、琵琶湖に行っていました。

日曜日はあいにく1日中でしたが、土曜日と月曜日は
暑くもなく、寒くもなく、まさに犬日和でした。

20121115g.jpg
20121115c.jpg
20121115d.jpg
20121115e.jpg
20121115f.jpg


沢山走って、ボールで遊んで、琵琶湖にも少し入って(最近、湖に棒を投げてもらって、取りに行くのにハマっているジニーです^^:今頃ね

の中では、

ジニー用の食台がないので

20121115h.jpg


椅子を台にして、食事しています


こんな可愛いお友達にも会えましたよ^^


20121115a.jpg


ヨークシャテリアのチロ君
1.5㎏しかないんですって
ジニーは40kg

犬って種族は、面白い

チロ君は、昨日の記事のRちゃんと同じで、自分より大きなジニーを全然怖がりません。
それどころか、小さな歩幅で後を追いかけます^m^
私達は、ジニーに踏まれないかとドキドキでしたが、
うまく足元をすり抜け、器用に着いて歩いていました。

こんなに可愛いチロ君に会えて、本当に良かった^^
又何処かで会えますように

2012/11/13

ジニーの小さなお友達

今日はジニーに会いに、小さなお友達が来てくれました^^


20121113a.jpg


可愛い女の子でしょ

この画像からも分かるように、ジニーよりも随分小さいのだけれど、
はじめっから、ジニーの事を全然怖がらないで、自分から積極的にアタック^m^
画像で、手がぶれているのは、ジニーを「イイコ、イイコ」してくれているからです

ジニーも、この小さなお客様に興味津津で、後をついて歩いていました^^

20121113f.jpg


女の子の行動が、どれも珍しいようで、本当に興味津津


20121113b.jpg


「何してんの?」って、聞こえてきそうでしょ?

うふふっ、これ、この子のマイブームなんですって^m^


20121113g.jpg


20121113h.jpg


20121113d.jpg


と~~っても可愛くって、微笑ましくって、お写真いっぱい撮ってしまいました

最後に、ちょっと困った顔のジニーも

20121113c.jpg


Rちゃん、沢山遊んでくれて、ありがとうね^^



ところで、今日遊びに来てくれたRちゃんのママは、とってもお菓子作りがお上手なんです

見るからに美味しそうなお菓子を頂きました

20121113j.jpg
20121113i.jpg


勿論お味も、超美味しかったのは言うまでもありません。

それもそのはず、ご結婚前はパティシエさんだったんですって
素敵

それだけじゃなくって、Rちゃんの着ているパーカーやバルーンキュロットやスタイなどなど、全部手作りなんですよ
こんな小さなお子さんがいらっしゃるのに、凄いなぁ~~と、感心しました。
素晴らしい

今日は、私も手作りのお話をいっぱいさせていただけて、とっても楽しかったです^^
ありがとう
又、Rちゃんと一緒に遊びに来て下さいね


2012/11/01

ありがとうございます。

『あゆとちゃんを救う会』にご協力いただき、ありがとうございます。

10月29日集計の募金額が¥111,872,442と、なりました。

皆さまのご支援の賜物です。
まだ目標を達成した訳ではないけれど、
でもでも、雲をつかむような金額だと思っていたのに。。。。。
何だか先が見えてきたようで、とってもとっても嬉しいです。
ありがとう!ありがとう!!
ご支援頂いたおひとりおひとりに、手を握ってお礼言いたい心境です。
深く深く感謝ですm(__)m

どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。


さて、ご報告が遅くなりましたが、先週末27日28日の『ひらの秋のフェスタ2012』も、無事に終了しました。


20121028a.jpg


28日午前中は雨に見舞われましたが、それでも沢山の方に募金して頂き、販売品を買って頂きました。
ありがとうございます。
募金と販売品売上の合計は、¥94,190でした。

募金活動にもいつもワンコ連れで参加して下さって、私もいつも助けられているアンテさん
フェスタにもおいで下さって、沢山お買い物して下さいました。
それに、手作りの可愛いスノーマンも寄付して頂き、ありがとうございました。
本当にいつもいつも感謝です


このブログを見て下さって、沢山の手作り品を持って駆け付けて下さったNさんとSさん
こんな拙いブログでも、見て下さっている見ず知らずの方がいらっしゃる事に驚き、嬉しさに感激しました。
ありがとうございます
このご縁を大切にしていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね^^

他にも、手作りにご協力いただいた小さなお子さんお持ちのママさん達。
ありがとうございました
作って頂いた物、沢山売れましたよぉ~~

「こんなのどう?」って、サンプルを送ってくれたアテモレさんにRitsuちゃん。
とっても参考になりましたよ
ありがとう

こうやって、沢山の人達の温かいお気持ちが、少しづつ積み重なって大きな希望となっています。
ありがとう。ありがとう!!!!!





