2013/04/28

まだまだ続きです。

20130421 048
本当に楽しそうなジニーです^^


20130421 009

にんまり笑い顔を見れないのが、残念
こんな顔をしていますが、心はきっと笑顔だと思いますよ^m^

20130421 017

20130421 015

この日も、ボールを咥えてひとりで走り回っていました^^;

20130421 038
20130421 033
忙しい忙しい



ここでは、私はカメラ片手に写真ばかり撮っているので、
ボール担当はオット。
それをよ~く分かっているので、オットの後を金魚のフンの如く、ついってまわっています。
勿論ボールを咥えて^m^

20130421 032a

20130421 081
20130421 083
20130421 075
20130421 051






ところで、走りまわるジニーの後ろで、ひっそりと。。。。。
こんなに小さな苗木も、頑張って花を咲かせていました。(健気~)

20130421 030
20130421 026a


来年も、桜が楽しみです

ランキングに参加してます。
桜が楽しみと思われた方は、迷わずクリック

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

2013/04/26

琵琶湖の続き

沢山写真があるので、続きです。

楽しそうなジニーを見てやって下さいな^^


田んぼのあぜ道も、ジニーの好きな散歩コースです♪

20130421 102
20130421 103a


私が少し遅れて歩くものだから、オットと私の間を行ったり来たりしながら歩きます。
あまり遅れると、心配そうにせかしに来ます。
やっぱり群れと感じてるようです。

20130421 116
20130421 115
20130421 114
20130421 109


写真を撮る事に熱中していて、とっても離れてしまった時には、私に向かって吠えていました。
滅多に吠え声を聞かないので、その時はびっくり!
慌てて、私も群れに戻ります^m^



ランキングに参加してます。

「お母さん、遅れないで!」の応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

2013/04/23

寒かったわ

土曜日から琵琶湖に行ってきました。
まだ風邪もすっきりしていなかったのですが、一応静養のためという事で

う~~ん、寒くって静養にならなかったかも

でも、ジニーは元気いっぱい
雨も心配していたのですが、夜の間に降ってくれて、なんとかセーフ
やっぱりジニーは、晴れ女です^^

流石に桜は葉桜

20130423f.jpg


残っていたのは、これ1本。
残念でした。

少し寒いぐらいが丁度イイ感じのジニーは、爆走

20130423e.jpg
20130423d.jpg
20130423c.jpg
20130423b.jpg


ひたすらボールを咥えて、1匹で走り回っていました。
とっても手のかからない子です。

こんな飛行犬ぽい写真も撮れました

「飛びます!飛びます!」

20130423a.jpg


ランキングに参加しています。
「静養出来て良かったね」のクリック、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


2013/04/19

三文芝居

今年2回目の風邪をひいて、暫く臥せっていました

年々、歳をとるごとに弱くなっているんだな。と、実感しています。




今日は、久しぶりに散歩に出る事が出来ました。
いつもの公園に行ってみると、2年ぶりで懐かしい顔に会えました。

ジニーの一番のボーイフレンドです^^
ゴールデンレトリバーのレオン君。
御歳7歳になりました。
ちょっとお顔も白くなったかしら?
でも貫禄は依然のまま。

久しぶりに元気な姿が見れて、嬉しかったです^^

20130418a1.jpg


勿論ジニーも大喜び

あまりの喜びように、ちょっとお芝居ぽく今日のご対面を脚色しました。
しばしお付き合い下さいませm(__)m


        

      三文芝居『突然の告白』


20130418d1.jpg


驚くあき君!

現れたのは、貫禄たっぷりのレオン君

20130418b1.jpg



20130418c1.jpg


若干8か月のあき君は、失意の中。。。。。

20130418e1.jpg


20130418f1.jpg


20130418h1.jpg



と、丸く治まったのでした。
チャンチャン。


ランキングに参加しています。
風邪に負けるな!と、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


2013/04/06

タディングレース

今日は、素敵なcafeで、タディングレースを教えて頂きました^^

お店はl'arbreさんです。

贅沢にも、マンツーマンで教えて下さいました

広くて素敵なインテリアの店内。

201300405d.jpg
20130405f.jpg
20130405e.jpg


美味しいコーヒーと絶品のピーチタルト(これは、お持ち帰りもしちゃいました。)とアイスクリームもついて、1500円なんて、本当に驚きです。

20130405a.jpg

癒されましたぁ


いけない、いけない。
本題のタディングレースを、忘れるところでした

実は、何年も前に興味を持って、自分で本や用具を買って一度チャレンジしています。
でも、本を読んだだけでは、全然編めませんでした
惨敗です

でも、タディングレースを見つけるたびに、作ってみたい衝動にかられて、ググってみたら、ヒットしたんです。
幸運でした

どんな事にもコツってありますよね。
今日2時間ほど教えていただけて、目からうろこ状態。
何故編めなかったかが、よ~~く分かりました。
基本って、大事よね。

丁寧に教えていただいたお陰で、結構出来ました
ありがとうございます

20130405c.jpg


でも油断大敵
家に帰って、続きをしていたら。。。。。
大失敗

20130405g.jpg


沢山ほどく羽目になって、編むより時間かかってしまいました


でも失敗も、勉強!(ちょっと負け惜しみ)

終わりよければ、すべて良し。としておきましょう。。。。


左は先生のお見本。
こうして見ると、差は歴然。
ガァ~~~~ン
まだまだ、道は遠い。。。。。

20130405h.jpg



よれよれレースも愛嬌あっていいわ!と思って、クリックお願い

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
2013/04/02

入園グッズその1

今年は、姪の2番目の娘の入園です。
何とか入園式には、間に合いました

この頃の幼稚園は、「手作りで用意して下さい」とプリントに書いてあります。
いつから、そんな風になったのでしょうか?
大変です。


今回は、本人の希望で水色。

20130402 004


こちらは、お姉ちゃんの時に私が作った入園グッズです。


2011_03270015.jpg
2011_03270013.jpg


ところで、『入園グッズその1』としたのは、まだ洗い替えとかお姉ちゃんの洗い替えとかで、あと2セット。
6枚作らなければなりません。

その上、3姉妹なので、何年か先にも作る予定

可愛い姪の娘のためなら、仕方ないですね^^
孫の時の、予行演習になるかしら?


「頼りにされるのも大変ね。」と思って下さった方は、是非応援クリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村