2013/08/29

お気に入りの場所

プレゼント企画の品物は、全部発送が終わりました。
2~3日中には、届くと思います^^




久々のにゃんこネタ。

最近のプリンのお気に入りの場所は、ちょっと迷惑な場所です
でも、とっても気に入っているみたいなので、人は我慢我慢。
本来の使い道は捨てて、プリンの指定席にしてあげました^^

キッチンの棚の上。

20130828 003
20130828 004

我が物顔のプリンが乗っているのは、
そうです、ティッシュケースです。

20130828 005


どうも、サイズがピッタリで落ち着くみたいです。
仕方ないですね。
これはもう、プリンの座布団です



可愛いプリンの勝ちね。
あげて正解と思われた方は、是非ポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

2013/08/25

感謝感謝です。

拙い私のプレゼント企画にも、沢山の方がご応募下さいました。
ありがとうございます。

抽選になった物は、不本意ながら外れた方も出てしまい、本当に申し訳ありません。

お送りさせて頂くのは、

チャームは、ゆかりんさん。
ペンダントは、エンツォママさん。
リネンは、イクポンさんとたかこさん。
ビーズの帯留めは、うめ吉さん。

また、プレゼント企画は続けていきたいと思っています。
今回は『手作り』関連だったので、次回は『ワン』関連でと考え中です。

これに懲りずに、また是非ご参加下さいね。




ところで、私は手作り品販売サイトtetoteをよく見るのですが、
今回こんな可愛いタティングレースを見つけてしまい、

20130825 001


買ってしまいました。
「自分で作れよ」って感じですが、
このハートがどうなっているのか知りたかったのが一番。
でもこれ、細い糸を使っているし、作るの難しそう

買って良かった^^

孫の服に付けようか?
ポーチに貼り付けようか?
ワクワク思案中です

で、このレースが送られて来た時、
なんと!
おまけに、こんな物まで同梱されていました

20130825 002

可愛い

ありがとうございます
暖かなお気持ちを感じました。
2度目の感謝です。



今日作った手作り品は、
姉に頼まれていたカフェエプロンだけです。

20130825 005


でも、余り布を有効に使えました
こんな小物も、たまには良いかも^^

スッキリ


ランキングに参加しています。
応援クリックに感謝感謝


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

2013/08/23

直った^^*

部品待ちだったロックミシンが、直りました。

20130823 005


と言うか、部品が届いただけなのですが。。。

交換すると、見違えるような動き
やはり、どんな事にも原因があるって事ですかね。
ジニーだけじゃなくって、ミシンの動きにも注意が必要ですね^^;



中断していたショートオールを仕上げました。
今度は、乙女チックに、花柄でフリル袖付きです^^
前身頃にも、フリルレースをあしらいました。

20130823 001



20130823 003


これも、やっぱりバックシャン



直って良かったねと思って下さった方。
ありがとうございます^^
ありがとうついでに、クリックもお願い

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


2013/08/22

ジニーと私の近況^^;

『私』の近況まで要らんがなと、思われた?^m^

あいすみません
一応ペアと言う事で。。。。^^;


今週はめっさ忙しくって。。。
眼科に歯科に婦人科にと、病院通い3件。(歳とると、嫌やわぁ~
決算を持って、会計事務所にも行かなくっちゃいけないし、
美容室の予約まで入れている。
おまけに一昨日から、熱っぽいし喉も痛くて夏風気味
昨日なんて、晩御飯お寿司で済ませちゃった
兎に角、体力下降気味の私。


そんな私を見かねて、オット曰く、

「こんな時ぐらい、ドッグフードでいいんちゃうんか?」



ごもっとも

私だって、分かっています。

でもね。
私達だって、『店屋物』で済ませても、『カロリーメイトが晩御飯』は、嫌でしょ?

この顔見たら、熱をおしても作るカイありますって。

2010_09250008a.jpg
20130822 003


ねっ?



どっちに、同感!って思われた?
どっちにしても、クリックお願い

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


2013/08/21

プレゼント企画ご応募くださいね^^

ジニーの近況を載せてと嬉しいリクエスト頂いたのに、
またまた手作り記事でごめんなさい



24日までプレゼント企画をしています。(再度募集か?^^;)
銀物にはご応募下さったのですが、生地とかビーズの帯留めが不評のようです


このリネンは少し縞の様な模様が入っていて、作った物が良く見えます。

以前こんなバックや、

2010_09030011.jpg


お嫁さんの分と一緒に3本、ミシンで縫った半幅帯に使っています。
リバーシブルに、生成りとモスグリーンを使いました。
ミシン仕立ての割に、締めやすいです^^

20130821a.jpg

0505a.jpg

20130821b.jpg


縫いやすい布ですので、是非ご応募くださいね。


部品待ちでロックミシンが使えません。
洋裁でミシンが使えないとお手上げです


でもね^^;
趣味が多いと、こんな時便利ですよ。

ミシンがダメならと、手縫いです^^

もう一人のお嫁さんのバースディプレゼントにも、公平に着物を縫っています。
今度は大島紬。

20130821 001


フラッシュで、エライ色になっていますが
もっと落ち着いた赤ですよ。
こちらが、近いかな?

20130821 003

大きな縞は、柄あわせが難しいです
衿に赤をもってくるか、黒を持ってくるかで悩みました。
全然印象が変わります。
さて、黒で正解でしょうか?

背縫いをして、脇を縫って、おくみと衿を付けたところです。
まだまだ先は長いなぁ~~~

でも、今度は間に合うように、頑張ります




ランキングに参加しています。
手縫いガンバレ!とクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

2013/08/20

one's oneのショートオールとミシン修理の話

昨日作った孫のショートオール^^

20130819 003


one's oneさんのパターンの『ベビー・ノースリーブショートオール』を使いました。

これ、後ろが可愛いんです。


20130819 002


まだ女の子用に、フリル袖のパターンもあって、
次はそれをと思って、裁断して縫い始めたら。。。。。

ロックミシンの針が折れて、
動作がおかしくなりました

元々最近調子が悪かったのを騙し騙し使っていたので、こんな時が来るだろうとは予測していました。
でも腰を折られた感じで、凹むなぁ~~~

で、ネットで調べて、以前にもお世話になったJUKIの修理部門に電話

以前もそうだったのですが、ここの修理の方はとっても親切です。
電話で不具合を丁寧に聞いて下さって、アドバイスして下さいます。
それで、原因が分かりました。
針盤の中に金属棒が2本入っているのですが、その1本がよく外れていました。

20130819 005

20130819 006


押し込んではめるものの、何かの拍子に抜けてしまいます。
今回の針折れも、たぶんそのせいだと思われ。。。
この棒は、元々針盤にかしめて固定されている物らしいのですが、それが外れていました。
これは、部品交換で直りそうです。
部品の在庫を調べて、配送の手配をして頂きました。
その時にも、生地による作動送りの調子のとり方など、丁寧にご指導下さいました。
(その間フリーダイヤルなので、電話代もかかりません。これイイわぁ~


以前は、修理の時に便利だと思い、近所でミシンを買っていました。
そこは割に大きな店で、色々なメーカーのミシンを置いていて、
洋裁教室などもされていたので安心して買っていたのですが、
そこで買ったミシンが調子が悪くなって修理を頼むと
「オーバーホールになります。」と高額の請求がありました。
買い直した方がましなぐらいの値段だったので、結局そこで修理はせず持ち帰りました。
持ち帰ってみると、何故か不具合が直っていて。。。
修理された訳でもなかったので、結局オーバーホールも必要ではなかったみたいです。


それ以来、直販店で買ったり、ネットで買ったり。。。。

これは、ネットで購入したJUKIのMO-345DCというカバーステッチ付きのロックミシンです。

20130819 008



ネットで買ったロックミシンだったので、修理をJUKI販売の修理部門にお願いしてから、
直接会社に修理をお願いするのが、一番信頼出来ると実感しました。
前回も良心的なお値段で修理をして頂き、その後調子も良かったし、
今回のこの対応も、実に誠実で信頼出来るものです。

トラブルの多いミシン業界。
巷には、信用できないミシン屋が多い中。
少し疑心暗鬼になっていましたが、
ミシンを作られている会社自体は、誠実なお仕事をされているんだなと痛く感心しました。
ありがとう




世の中、捨てたもんじゃないね。
「同感!」って思われた方は、是非クリッククリック^^;

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




2013/08/17

プレゼント企画

ずっと以前、「“プレゼント企画”をやりま~す。」
なんて言っておきながら、何だか気後れしてしまって、開催せずでした。

だって誰も応募して下さらなかったらとか、色々ぐずぐず考えていたら、出来なくなっていました



でもやぱり、遅ればせながら開催することにしました。

と言うのも、最近ブログのランキングが上がってきたものだから^^;
見て下さっている方も増えたんじゃない?なんて安易な考えで。
「今でしょ」的な(笑)

おバカとお笑い下さい




まずひとつ目は、『アートクレイシルバーの銀のチャーム5個』を1名様に。
レースモチーフ柄、雪の結晶2個、鍵、四葉のクローバー。
合成石と丸カン以外は、全部銀99.8%です。
バックやポーチなど、手作り品のアクセントに、お使い下さいね。

20130816 001

『アートクレイシルバーのペンダント』を1名様に。
シルバー925つぶし小豆型チェーン42㎝を付けていますが、
2分紐を通すと帯留めにも使えます。

20130816 002

ビーズの帯留めを1名様。
4分紐ぐらいは、楽々通せます。
シックなお色なので、年齢を問わず身に付けて頂けると思います。

20130816 003

リネンキャンパス生成りとモスグリーン 各色1mづつ2mを2名様に。


20130816 006
20130816 007

期間は、今から1週間。
24日(土)午後6時まで。


このブログのコメント欄に、非通知でご応募くださいませ。
ニックネームでのご応募で構いませんが、
当選された場合の連絡方法のために、メールアドレスの記載をお願い致します。

もしも応募者が多かった場合は、厳正な方法で抽選させて頂きます。

合計5名様と少ないですが、ご応募お待ちしております。




ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
2013/08/15

秋の体験会に向けて

秋の1日体験教室で作って頂く見本を、製作しました。

20130807 011


どれも、初心者の方が午後から2~3時間で作れる教材を、準備しました。

手前左側は、シリンジ(注射器タイプの容器に入った柔らかい銀粘土)で作ったリング。
右側は、ペーストタイプ(水で溶いた銀粘土)の葉っぱのペンダント。
奥左は、手ひねりの小さなフックピアス。
右は、型押し銀粘土の革紐チョーカーです。

20130807 022

富田林市民会館でも、11月12月と2回 講習会を予定しています。
その時は、又違った内容を考えていますが、
自宅教室では、上記内容で10月から1日体験会のご参加を、募集しています。
お近くの方は、是非いらしてくださいね。
日時などはご希望に沿えるように、努力します。
お問い合わせ、お持ちしております。

ちなみに、駐車場は完備していますのでご安心を。
あっ、もれなくジニーの大歓迎付きです



久しぶりに孫の写真を、コラージュしました。
入れるフォトフレームも100均で買って、ちょっとおめかし^^


20130814 006


コラージュに使った素材は、『小さな雑貨とファブリックの素材集』を使いました。
こんなのがあったらいいなって感じのアンティークな素材や可愛い素材が、沢山載っています。
レースやマスキングテープ、ピンなどなど、色んなシーンで使えそうです。

20130815a.jpg




ランキングに参加しています。
応援して頂くと、とっても励みになります。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




2013/08/14

馬アキレスジャーキー

我が家の犬おやつの定番は、なんといってもジャーキーです。

手軽に作れるし、
犬の食い付きもいいし、
お値段的にも、手作りはお安くつきます^^(これ、一番大事

中でも、ジニーの1番人気は

馬のアキレスジャーキー

これ、本当にいい香りがします。
お酒のつまみの『イカフライ』の様な芳ばしい匂いです。

市販品のアキレスジャーキーとは、まったく別物。

20130814 001
20130814 005


1袋1kgで、丁度オーブン2段分。
他の物より、やや温度は高めで。
油分が多いので、
温度が下がってから、キッチンペーパーで表面の油をふき取ります。
少し手がかかりますが、その分ジニーの喜びようが違います。

20130814 009
20130814 010
20130814 013

まだまだ欲しそうな表情ですね。
作るかいがあります



ランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



2013/08/13

ミモザさんのパンツ

先日発売されたミモザさんの洋裁本から、パンツを作りました。

20130813b.jpg


丁度掲載されていた作品に使われていた布が、ネットショップで売り出されていたので、早速ゲット^^
今日昼間に届いたので、早速縫いました。

20130813 003


ミモザさんの服が人気がある訳は色々あると思うのですが、
1番は簡単に短時間で縫えるという事だと思います。
簡単に縫える割に、出来上がりが上品で素敵だというのは、作る側にとって嬉しい事です。
これも、2時間ほどで縫えました。
私だけが特別手早い訳ではなく、少し洋裁される方ならどなたでも大丈夫でしょう。
実際、ミモザさんのお教室に行かれた方は、
初心者の方でも皆さん、1日で作品を仕上げられて帰られるみたいです。
ミモザマジックでしょう?^^






ランキングに参加しています。
応援クリック頂くと、とっても励みになります。
よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








