2015/10/27

元気にしています^^

お陰様で、私達夫婦も、息子達家族も、それぞれ元気に暮らしています。
孫も成長しました^^

IMG_2011.jpg

ジニーは、色々と獣医さんのお世話になる事もありましたが、それでも大した病気でもなく、7歳とは思えないほど元気です。
とうに10歳を超えた猫のプリンも、老いた影さえ見せない元気さで、走り回っています^^;

私達のジム通いも、定着しています^^
今日は1年に1度の、人間ドッグに行ってきました。
運動が続ているお陰で、去年よりも良い成績
体重は、6㎏弱減って、看護師さんに褒めてもらえました


去年は、家のリフォームで琵琶湖にもあまり行けませんでしたが、今年はよく行っています。
7月には、下の息子家族と一緒に行ってきました。
孫も、浮き輪があれば、怖がらないで、いつまでも泳げるようになりました。

ジニーとの2ショットが中々撮れなかったのですが、1枚だけ載せておきますね。

IMG_2064.jpg

水しぶきを上げて、水に入っていくジニーは、孫にとっては邪魔物。
二日目は別行動でした。

IMG_2102.jpg

孫がお昼寝している間に、ジニーの水泳タイム^m^

IMG_2282.jpg
IMG_2278.jpg

この頃、ジニーは膿皮症がひどくなり、背中がハゲハゲ

IMG_2220.jpg

飲み薬と2日に1度のシャンプーで、一度は良くなったものの、また最近出来かけています。
今までは、出来ても1~2個だったのに、こんなに沢山広範囲に、それも長期間出来たのは初めてです。
目も、去年以上にまぶたの裏にブツブツが出来て、点眼薬のお世話になっています。

IMG_1898.jpg

こういう不調がぼつぼつと出てくるのは、少し老いた証拠なのでしょうかねぇ?


先週、琵琶湖に行った時には、前の右足の爪が、根元から折れてしまいました。

IMG_2666.jpg

どうも出かけに、金属ポールに当たったみたいで、ヒビが入っていたらしくて、その後、走らせていると、大量の出血
慌てて獣医さんに駆け込みました
折れて尖った残りの爪を切ってもらい、止血して、化膿止めの注射をしてもらい、お薬を貰いました。

折れた時も啼かなかったし、その後も勢いよく走っていたので、

IMG_2617.jpg

下腹や後脚まで血染めになるまで気が付きませんでした。
でも、下の2枚の写真を見ると、後脚に血が付いているのが分かりますね。

IMG_2656.jpg
IMG_2657.jpg

この時点でも、爆走状態でしたもんね
グレートデーンは、やはり痛みに鈍いのかしらねぇ?



パン作りは、時々という程度で、作っています^^;
オーソドックスな丸いパンが、主流になりました。
飽きないですもんね。

IMG_1717.jpg
IMG_2135.jpg
IMG_2138.jpg



最近は、電子ブックでの読書にはまっているので、手作りはもっぱら和裁のみ。

孫の長着と被布、それに長襦袢を縫いました。
これは、まだ身揚げをしていない画像ですが、

IMG_2015.jpg
IMG_2018.jpg

身揚げも済ませ、紐も付け、草履や下着、足袋などの小物も準備したのに。。。。。
今年は着てくれそうにありません
身揚げのために、仮に着せた時も、大泣きされたし、
写真館でも、前準備をしに行ったら、断固拒否。
満の3歳になる来年まで、七五三はお預けです

その後は、私の訪問着を縫いました。
白山紬に、茶屋辻模様です。
色目が気にいっています。
画像は最後の襟のくけ。

IMG_2689.jpg
IMG_2692.jpg

今週からは、結城紬を縫う予定です。
勿論、私の。
楽しみ

IMG_2439.jpg









長々とした近況報告になってしまいました
お読みいただいて、本当にありがとうございます
申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせて頂きます。


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト