2016/01/04

明けましておめでとうございます。

長々とお休みが続ているブログです。
他の方のブログにも殆ど遊びに行けていません。
ご無沙汰をお許し下さいねm(__)m

私達は、お陰様で、皆変わりなく元気で暮らしています。
大掃除も、久しぶりに計画通り、ボチボチとですが済ませました。
お節料理も、変わり映えのしない内容ですが、

IMG_3014.jpg

30日31日とで何とか作れました。
ただ、今回は、31日から着物を着て、お節作りをしました。
1日中キッチンに立っているので、心配だったのですが、
案外苦にならず、かえって腰が楽なくらいでした。
着物って、よく考えられているなぁ~って、改めて思いました。
ジム通いを始めてから、着物を着る機会がグッと減ったので、ジムがお休みの間はなるべく着物で過ごしています。
勿論、正月3か日も着物で過ごしました。
何を着ようか?と考えるのも楽しいし、
着た着物の片づけをするのも、気持ちが落ち着いて、結構楽しいものです。

新年は、孫も着物を着てくれました。
初詣に行っておみくじを引くと、この子はいつも大吉です。
これは、証拠写真^m^

IMG_3030.jpg

ジニーも元気です。
IMG_3049.jpg
IMG_3050a.jpg

元旦生まれの孫の、今年のケーキは

IMG_3067.jpg

ディズニーの『アナと雪の女王』でした^^

パン作りは、ストップしています
パンはカロリーが高いので、家で作ると食べ過ぎてしまいます。
ジム通いしてるのに、太っちゃまずいでしょ?^^;

和裁は、かなり頑張っているつもり。。。。。
今は、袷を3枚、同時進行で縫っています。
1月中に仕上げられたら、ひと月に1枚のペースになれます^^
他には、孫のために、リカちゃん人形の服や布団やら^m^
アートクレイシルバーも、時々作っています。
先日は帯どめを数点。

IMG_2933.jpg



一昨年や去年は、健康の大切さを思い知りました。
だからこそ、これからは無理をせず、丁寧な暮らしを心がけていきたいと考えています。
今年もブログはお休みだらけだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村


にほんブログ村




