--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/22

ワンコおやつ3

今度は我が家の定番おやつです。
ジャーキー

2011_11210014.jpg


うちでは鶏ささみを使うことが多いけれど、砂肝も手に入りやすいので、今日は砂肝ジャーキーの作り方を伝授しますね。
先ずは適当にスライスして(またまた出ました『適当』
火が通りやすいように、なるべく薄くした方がカリッと仕上がります。
この後そのままオーブンで焼いてもOKですが、
今日は少しフライパンで炒めました。
全体に火が通ったら、次にオーブンに移し220℃で10分、裏返して10分焼きます。
(オーブンはそれぞれ機種によって焼き具合が違います。お使いのオーブンの焼き加減で、時間や温度を調節して下さいね。)
コツは、オーブンの中で冷ます事です。(これ一番大事)
これで、カリッとして香ばしいジャーキーの出来上がりです。
市販のジャーキーより、断然美味しいですよ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~
さっそく遊びにきました^^

手作りジャーキー美味しいそう~
我が家でも丁度一昨日ササミジャーキーを作ったところでした
これ美味しいんですよね~、人間が食べても美味しいから
味見と称して私もついついツマミ食いしてしまいます(笑)
「かあちゃん、さくら達の分が無くなる」と怒られそうです(笑)

P・S 私の方でもリンクさせていただきますね~

ももちゅわんさん♪

コメントありがとうございます^^

ささみジャーキー作られているんですね(^^)v
良かったです。
手作りし出すと、市販品をあげられなくなりますよね。

さくらちゃん達の分、つまみ食いしたらダメですよ^m^
