2012/12/23

作りたい!という気持ちが、ストレス発散

20121222a.jpg

このポーチはある人気サイト限定のキットで、グログランテープを使った縫製で作るニットポーチです

ニットで巾着袋なら作った事はあるのですが、布帛を裏打ちしてニットをポーチにしたのも初めてだったし、グログランテープを使ってポーチの裏の始末をしたのも初めて。
パターンもプリント済みのニットを使ったのも初めてで、初めてづくしで、とっても楽しく作る事が出来ました
縫製も手順通りに進めると、あっという間に完成します。
説明書も、親切でした。

かなり評判も良くって、直ぐに完売して、再度追加で販売された物も、あっという間に完売したという凄い物です
幸運にも、発売されたタイミングで発見して、即購入出来ました^^
超ラッキー
今年最後の運を、使いきっちゃった感ありです^^;

久しぶりに作りたいと思ったキットです



そして、もう1点は。

ベビーのセレモニードレス

20121222e.jpg
20121222d.jpg
20121222h.jpg

本を参考に作ったのですが、見本は全くの半袖だったので、長袖に直したつもりだったのですが、
ちょっと短かったかも

襟の付け方も、イマイチ

折角可愛いレースを買ったけど、残念な1枚になっちゃいました

まだ生まれていないので、退院までには作りなおそう


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛いセレモニードレス・・・。羨ましいわぁ。。。お嫁さん!!
こんなに大きな愛情を受けて産まれて来るお孫さん。。。
どうか、無事に誕生されることを祈っています。。。

ジニーちゃん、大丈夫?!
アレルギー体質ならば、抗菌水をおススメします!!
我が家は人間もワンズも怪我にはマキロンでもオキシドールでもなく
抗菌水です。
抗菌水を綿花にひたひたにして傷口が空気に触れないようにビニールの保護シートで
しっかり覆って一晩・・・!
大体の傷は腫れも引いて上手くいけば傷口も閉じます。
嘘のような話ですがお店をやってる時販売していたので
たくさんの方(ほぼ、全員)が何やってもだめだったのに~って
凄い!!の一言!!
凸はもう、5年以上お世話になっていますわ。。^m^

凸ピンさん♪

ありがとうございます。
予定日を過ぎてしまいましたが、まだ出て来てくれる様子がないので、少し心配しています。
無事に生まれてきて欲しいです。

抗菌水ですか!
全然知りませんでした。
そんなに良い物だったら、是非使ってみます。

いつも、いい情報をありがとうございますm(__)m