--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/06

ちょっと、ひと手間。

手作りのカテゴリに入れてしまったけれど、手作りってほどじゃないです
でも、これ結構イイと思います。

足袋を乾かす時、どうされてます?
洗濯ピンチの跡が付くのは、嫌ですよね。
私は、裏に反して、糸をピンチにかけて干しています。
風になびいて、早く乾きます。

実は私、『足袋の裏には、始めから洗濯用の糸が渡されている』と、ずっと思っていました。
実際、母が持たせてくれた足袋には、みな裏に糸が付いていたので、そう思い込んでいたんです。
自分で足袋を買ってみて初めて気がついたのですが、母が縫ってくれていた様です。

画像はこれ。

20130206a.jpg

ただ簡単に、ひと針縫い目に糸をかけただけです。
裏に糸がタブっていても、はいた感じは全然気になりません。

ほんのひと手間ですが、重宝だと思います。
是非お試しくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良い事を教えていただきました~
今月おトメさんになる私も先日足袋を買いました。
早速ひと針縫いつけますね(^_-)

アルバママさん♪

きっと素敵なおトメさんになられる事でしょうv-353
黒木さんのように、お若いおトメさんだわ^^

しかし、俺様も年貢を納められましたか!^^;
