2013/03/02

ニット布の予約販売?

私が犬服を作り始めた頃。
ニット生地って、普通の手芸店では売っていませんでした。
かろうじて、ネットで数件販売しているサイトがあり、
兎に角、動きやすさ重視で、買い漁ったものでした。

という訳で、我が家には未消費の布在庫がたんまりあるんですが、
最近はベビー服を作る様になったので、又需要が違ってきて、
大量の在庫があるにもかかわらず、新しい布を買ってしまっている今日この頃です


でもそれで買い始めてみて驚いたのは、『予約販売』なるものがある事です。

『予約販売』とは、なんぞや?の私

流行りの布をオリジナルで作るために、発注する前に需要を聞いて、注文をうけてから製作するというシステムらしいです。
オリジナルで作るため、高めの値段設定になるものの、予約だと欲しい布を欲しい量だけ確保出来るため、需要は結構あるらしく、あちこちのショップでこの方法がとられてます。

可愛く作られた見本を見ると、ついつい買いたくなってしまう。。。
ショップさんの作戦に乗せられて、私も沢山予約してしまいました^^;

でも、商品が送られてくるのは、4月に入ってかららしいのです
忘れた頃に送られてくるのも、サプライズみたいでワクワクします


只今3月5日午前11時まで、こちらのmocamochaさんで、予約販売されています。




お店のまわしモンちゃうん?と思われた方も、思われてない方も、
クリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママっ、まだ生地買わはるんですかっ?!e-451(笑)
でも 今「mocamocha」さん覗いてみたら まあ、どの生地も可愛いこと!e-446
こらサリーママ、買わはるわなあ。。。と妙な納得をしてしまいました(笑)

孫ちゃま、ほんま美人さん、可愛いですね~e-266
おじいちゃま(お若いけど)のでれでれ顔が目に浮かびます(笑)
ジニーちゃんを支えにタッチする日が待ち遠しいですね!

アンテさん♪

面目ないです~~v-404
断舎離して、布買いは止めたと断言しておきながら。。。。。
大量購入していますv-356

でもとっても可愛くって、どの生地も我孫に似合いそうで、ついつい。。。。

ありがとうございます^^
オットはもうメロメロで、手が付けられませんv-390
この先、どうなる事やら。。。。。

ジニーが大喜びなんですが、心配の種でもあります。