2013/03/09

ジニーのおやつ

ジニーにあげているおやつは、ジャーキー類もクッキーも殆ど手作りしているのですが、歯のためのおやつは流石に作ることは出来ないので、市販品を買っています。

一番よく食べているのは

20130308a.jpg

豚耳とアキレス。
これは保存も効くので、冷蔵庫の野菜室に常備されている事が多いおやつです。
乾き物なので、与えても汚される心配の少ない飼い主にとっても有難い奴です。

それに比べちょっと難儀なのが、生骨

これは、エゾ鹿の生骨です。

20130308b.jpg


冷凍されている物を解凍して、与えています。
かなり肉もついてるので、ご本犬は喜びます。

但し、食べ終わった後は、床を拭いたり、毛布を洗ったりの手間が待ち受けています


20130308c.jpg



ジニーの歯の健康のためにも、しゃあ~~ないわ


「歯石予防は、犬にとっても大切ね」と、共感された方は是非クリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント