--/--/--


2013/03/13

教室見本に

明日のお教室見本に、簡単リングを作りました。

シリコンの型を使った、簡単、短時間で製作出来るリングです。

使った型はこちら。

2013_03130001.jpg


粘土を型に入れて、指輪のサイズに用紙を巻き付けた木芯棒に、貼り付けます。

2013_03130003.jpg

この時は、周りのバリやヒビなどは気にせず、兎に角手早く巻きつける。
ドライヤーなどで乾かしてから、ひびを補修する。
またしっかり乾かしたら、割れないように気をつけながら、
棒から外して、裏のリングサイズシートも外す。

この時に割ってしまう事が多いので、細心の注意が必要。
中にあるシートをピンセットなどで巻き取りながら外すと、うまくいきます。

2013_03130006.jpg
2013_03130005.jpg

周りのバリを削り取ったり、ひびやかけを補正する。

2013_03130007.jpg


まだちょっと補修が足りないけど、後は明日。
綺麗になったら、800℃で5分焼成して、磨けば完成です。
完成品は、また後ほど。
今日はここまで。

久しぶりに細かい事して、疲れました



でも、クリックして頂けたら、疲れも吹っ飛びます^^
よろしこ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

