--/--/--


2013/03/16

レイヤードロンパース2

前回作ったレイヤードロンパースを試着させると、袖とか身頃は丁度イイ具合なのに、丈が少し長めでした。
それで今回は、丈を少し詰めました。

2013_03150001.jpg

生地は、
MANALOLEさんの『ライトリバティ・キャットキルトピンク』と
mocamochaさんの『スプラッシュ接結ニット無地ピンク杢』
袖口や襟のスパンフライスは、
ねこの隠れ家さんの『ジュリアン』です。

今回、他に変更した点は、ホック。
スナップですね。

いつもは、こちらのプラスナップを、専用のハンディプレスで付けているのですが、

2013_03150004.jpg

お嫁さんのリクエストで、この

2013_03150005.jpg

『テープスナップ』を使いました。

以前に一度使ったのですが、テープをはがす様に簡単にスナップを外せると、好評でした。

こんな風に付けます。

2013_03150002.jpg


付ける時のバランスが難しいのと、見た目イマイチですが、現場の声が一番大切なので(これは、どんな場合も同じね^^;)ロンパースには、これからはこれと思っています。

これから、ベビー服作ろうかしら?と思われている方。
是非お試しくださいね。



「参考になったわ」って方も、ならなかった方も、さあ!ご一緒に、クリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

