--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/29

ワンコもダイエット

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。。

先週のジニーです。

20130326a.jpg


ちょっと、むっちりしたと思いませんか?
足も短くなったような気もします
上から見ると、ツチノコみたい


これは、去年暮れの写真ですが

20130329a.jpg
201300329b.jpg

あばら骨が目立って、背骨も立っています。
筋肉はついているのですが、骨に直接筋肉が付いているような感じでした。
触ると、骨に触れるような感じで、本数を数えられました。

獣医さんには、「太っているよりは痩せている方が良いよ」と言われていたし、超元気だったので、それも個性かなと思っていたんです。
でも、散歩していると「骸骨犬やぁ~」なんて事を言われると、飼い主はちょっとショック
それに、食事量も足りているか心配だったしで、少し食事量を増やしていました。

ただ短期間にかなり太ってしまったので、食事だけとは考えにくくて、長期のステロイドの服用も関係しているのではないかと思っています。
40kgを切っていた体重は、45kgを軽く超えました。
触ると、プルプル脂肪感。
触りごたえはあるけど、

以前なら躊躇なく一発で軽々ジャンプ出来た診察台やシャンプー台に、尻込みしました
太った分、身が重くなって、動きが緩慢になっています。

これからはこれ以上太らないように、気を付けて管理していかなければいけませんね。
ママと一緒に、ダイエットや



「お顔もちょっとふっくらして、女の子らしくなったね」と思われた方。
是非ラブクリックを、よろしく

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。。。。ジニーちゃんいつも元気で素敵・・・羨ましいくらい。
でも、我が家の主治医も痩せてる方が病気が出にくいと言ってました。
病気のビルのオーナーとなってしまった今・・・。
知識ばかりが増えるだけで安心して眠れる夜がない・・・。
元気が1番!!痛感する毎日です・・・。
ジニーちゃんのこの姿にひと時の癒しがいただけました!(^^)

はじめまして!

グレートデーンの事を調べてたらこのblogにたどり着きました☆

いきなりの質問失礼します…
ステロイドはデンちゃんの治療で使ってたんですか?
我が家にも凄く痩せすぎのグレートデーン(消化器疾患)が一頭いるんですが、獣医さんにも太らせなきゃダメと言われてしまいご飯から変えてみる事にしました

獣医さんに相談しながら肉や野菜、そのほかも与えてるんですが他に何か出来ることってないでしょうか?
どんな些細なことでも良いので何か教えて頂けたら幸いに思います

凸ピンさん♪

うわぁ~~~ん(T_T)
ブログ拝見しました。
凄く大変な事になっていて、びっくりです。
ママ大変だろうけど、頑張って下さいね。

我が家にとっては、凸ピンさんのその知識は有難いものなんだけど。。。。。
実践で培われたものだと思うと、切ないです。

皐月さん♪

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

痩せているのって、飼い主にとっては辛いですよね。
よ~~く分かります。
ダイエットさせるのも大変だろうけれど、痩せている子を太らすのも大変ですよね。
うちも実は、前にいたドーベルマンのサリーを飼い始めた時からの課題でした。

私の拙い経験でもお役に立てるのならば、是非お話したいと思います。
長くなると思いますので、出来ればメールアドレスなどをご連絡下さい。
その際、非表示になる様に設定出来ますので、それをお使い下さいませ。

追ってお返事させて頂きますね。

サリーママさん、こんにちは。
先日は、ご訪問・コメント有難うございました。

素晴らしいグレートデーンですね。
去年のお写真と比較すると確かにあばら骨が見えていませんね。ツチノコという例えに思わず笑ってしまいました(笑い)。

家には、3歳の小型の(何故だか)バセットハウンドがいるのですが、いくら食べさせても太りません。それこそあばら骨が見えていて心配なのですが、太っているよりいいのでしょうかね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイエット駄目&皐月さんへ

前が痩せすぎです。
痩せすぎは胃捻転の確率が高くなりますからダイエットの必要はありません。

皐月さんより太らせたいとのコメントがありますが、太らせたいなら肉食わすことです。

サリーママさん、ありがとうございます!
肉の量をもう少し増やしてみます!

今月ワクチン接種に行くので体重が増えてることを願ってご飯作りますo(^-^)o

通りすがりさん♪

コメントありがとうございます^^

そうですうよね。
ホント痩せすぎてました。
私も、痩せている事では、胃捻転が一番心配でした。
足に負担がかからない程度に、これからは体重管理、頑張ります^^v

肉!
これしかない!
同感です。

皐月さん♪

お役に立てたでしょうか?^^;

体重が増える事を、祈っていますね♪
これからも、よろしくお願いします。

Hirokoさん♪

コメントありがとうございます^^

返信が後になってしまって、ごめんなさいm(__)m


お褒め頂いて、ありがとうございます♪
我が家の可愛い娘っ子です^^
やっとグレートデーンらしくなってきました。

『ツチノコ』に反応して下さるなんて、嬉しいわ。
?の方も、多いと思っていましたから。。。。

痩せているのって、原因が心配ですよね。
太りすぎも困るけど、Hirokoさんのワンちゃんも標準体重になると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
