2013/04/06

タディングレース

今日は、素敵なcafeで、タディングレースを教えて頂きました^^

お店はl'arbreさんです。

贅沢にも、マンツーマンで教えて下さいました

広くて素敵なインテリアの店内。

201300405d.jpg
20130405f.jpg
20130405e.jpg


美味しいコーヒーと絶品のピーチタルト(これは、お持ち帰りもしちゃいました。)とアイスクリームもついて、1500円なんて、本当に驚きです。

20130405a.jpg

癒されましたぁ


いけない、いけない。
本題のタディングレースを、忘れるところでした

実は、何年も前に興味を持って、自分で本や用具を買って一度チャレンジしています。
でも、本を読んだだけでは、全然編めませんでした
惨敗です

でも、タディングレースを見つけるたびに、作ってみたい衝動にかられて、ググってみたら、ヒットしたんです。
幸運でした

どんな事にもコツってありますよね。
今日2時間ほど教えていただけて、目からうろこ状態。
何故編めなかったかが、よ~~く分かりました。
基本って、大事よね。

丁寧に教えていただいたお陰で、結構出来ました
ありがとうございます

20130405c.jpg


でも油断大敵
家に帰って、続きをしていたら。。。。。
大失敗

20130405g.jpg


沢山ほどく羽目になって、編むより時間かかってしまいました


でも失敗も、勉強!(ちょっと負け惜しみ)

終わりよければ、すべて良し。としておきましょう。。。。


左は先生のお見本。
こうして見ると、差は歴然。
ガァ~~~~ン
まだまだ、道は遠い。。。。。

20130405h.jpg



よれよれレースも愛嬌あっていいわ!と思って、クリックお願い

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タディングレース 可愛いですね~。なんだかサリーママさんの優雅で気品ある感じにピッタリです。
私、編み物全然ダメなんですよ。いい加減なのでほんとそれはもう怖ろしいぐらいガタガタよれよれになってしまいます。でもやっぱり可愛いので興味はあるんですが・・。
今度銀細工も教えてほしいです。今はまってるレジンのセッテイングといううか台を作ってみたいのけれども。タディングレースレジンに閉じ込めてみるのもいいかも~。

こんばんは☆

先日は色々教えて頂きありがとうございます♪

我が家のグレートデーンのその後ですが、土曜日に体重を計ったところ3キロ増えてました(^O^)
標準体重まであと10キロなのでこのまま順調に体重増えてほしいです♪

じゃいさん♪

コメント頂いてたのに、返信遅くなってごめんなさいm(__)m

タティングレース綺麗でしょう!
私もずっと憧れていて、お近くで教えて下さる所を見つけられてラッキーでした。
是非是非一緒に作りましょう♪
レジンは銀粘土でも時々使いますよ。
レースを閉じ込めてみるのも、ありですよね^^

皐月さん♪

お役に立てて、嬉しいです^^

体重が乗ってくれば、後はしめたものです。
順調に体重が増える事を祈っていますね。

又いつでもメールして下さい。