--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/01

接結ニット

久しぶりに、ミシン踏みました。

手縫いも好きだけど、ミシンでダ~~~ッと縫っちゃうのは、ストレス発散になります。


って言うほど、ストレス感じてませんが



風邪引いてしまったので、お待たせしていた犬服2点。
今日送りました。

20130430a.jpg


以前作らせて頂いた服を気に入って下さったみたいで、同じ様な接結ニットでとご注文いただきました。
とっても柔らかくって、ふかふかのニットです。
主にベビー用に使われる事が多いのですが、ワンちゃんにもこの肌触りは良いかも。
ただ柔らかくて薄いニットを2枚合わせた作りのニットなので、摩耗や引っかかりには注意が必要です。
ご注文頂いたワンちゃんは、とってもお利口さんなので、この心配は大丈夫そうです。



そして、沢山溜まっている残り布を使って。。。。。

孫のロンパースを1枚。

20130430b.jpg


これも、接結ニットです。
残り布の整理になって、とってもスッキリしました

最近、腕や足が急に伸びたみたいで、以前作った服が短いというので、
今度は、mish*mashさんの『カバーオール』の60サイズパターンで作ってみました。

これも以前作ったMahoeAnelaさんの『レイヤードロンパース』と同じく上下別に見えるパターンですが、ラグラン袖だったり、襟の付け方が違ったりで、また面白く作れました

同じサイズでも、袖の長さが違うので、もう少し60サイズでいけそうです。

お尻も、これはモンキーパンツ風

20130430c.jpg

勿論、お嫁さん絶賛のテープスナップを使っています


明日は、月一の予防注射です。
毎月付き添っていますが、毎回大泣きする孫を見て、こちらも泣きたい気分

孫にエールのポチッを、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ~~~いっ!!我が家のお嬢ちゃんのウエアーね!!
可愛くて、とっても気に入った2枚です!!
ママが作ってくださるウエアー着せたら既製品が着られないっ^0^;
今回も本当にありがとうございます!!
早く着せてお散歩したいわぁ。。

凸ピンさん♪

いつも御贔屓にして頂いて、ありがとうございます。

とっても遅くなって、ごめんなさいm(__)m
でも喜んでいただけて、ホッとしました^^

又よろしくお願い致します。
