--/--/--


2013/05/15

新兵器^^

ワン友でもあり、私のチャイナペイントの先生でもあるアンテさんに教えてもらって、

ドライフードメーカーなる物を買いました

巷でちょっと前に話題になった、乾燥果物や乾燥野菜を簡単に作れる優れ物なんです^^
ドライマンゴーやドライイチジクとか、めっちゃ好きで、良く買っておやつにしています。
ただ買った物は、保存料とか鮮度とかが、気になりますよね

試しに、家にあったイチゴやキーウイ、バナナを乾燥してみました。
スペースがたっぷりあったので、後は残り野菜の蓮根とパプリカ。
どれも、薄くスライスするだけです。

20130515e.jpg
20130515d.jpg


時間は、10時間に設定。

20130515c.jpg

翌朝みると、こんな状態でした。

20130515b.jpg


残り2時間ほどでしたが、とっても美味しく仕上がりました

お味は、ぎゅう~~~~っって濃縮されて、濃くて甘~~イ
そんなに熱も出ないので、部屋も暑くならないし、何より匂いが控えめ。
殆ど気にならない程度でした
フルーツの香りだったら良いのだけど、オーブンで焼くと、ジャーキーとかは結構、家中匂いが充満します。

これは、ジャーキーにも良いかも。。。。

で今、鹿肉をドライフードメーカーにセットしました。

20130515a.jpg


10時間後が楽しみです





私もとっても楽しみって、思われた方は是非クリックを

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

