--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/27

自律神経

今年の冬の始まりは暖かかったので、寒がりの私としてはだったんだけど、
どうもいい事ばっかりじゃなかったみたい

気圧がいつもと違っていたため、色々と不都合はあって、人の身体にも影響が出ていたみたいです。
丁度和裁教室の先生も「肩こりが酷いねん」とか「喉が痛い」とかおっしゃってた時期。
私も同じ様な症状で、おまけにめまいと不眠がプラスだったのです
その頃ニュース番組のお天気コーナーで、その気圧の変化と人の身体の不調が関係あるって話をされていて。。。。
「おぉ~~~ドンピシャ!私やん」と思っておりました。

気圧と人の自律神経は関係あって、
自律神経が狂うと、めまいや不眠、肩こり、のどの痛みなんて症状が出るみたいです。

と、その話はそれで終わらず。。。。。

その後、何故か不眠だけ治らなかった

市販薬も試したけれど、しんどい夢ばっかり見て、寝起きが凄く辛い。
眠れていないから、ぼぉ~~~として元気が出ない。(元からなんて言わないでぇ^^; )
最終手段に病院にも行ってみた。(ホントは病院大嫌いです。。ジニーと一緒)
睡眠導入剤と、じっくり眠れるお薬を出してもらって、先ずは導入剤のみお試ししました。

お昼までぐ~っすり寝ちゃいました。
10時間ぐらい寝たかしら
横になった時点から記憶がありません。
きっと火事でも起きなかったでしょう

ちょっとそれは効き過ぎでしょう。と、
次の日、錠剤を半分に割ってみた。
でも同じ。
ぐっすり10時間。
起こされるまで、起きませんでした

あまりにも効き過ぎる薬が恐くて、今は自力で眠る努力中。
でもまだうまく眠れません。
今まで、どうやって眠っていたのか不思議なくらい。
専業主婦だからお昼寝だって自由に出来るし、
仕事してないんだから不眠でも困らないんじゃないって感じですが、
やっぱ辛いなぁ~
寝不足だったら、てきめん電車に酔っちゃうから、大阪にも出ていけない
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママ・・大丈夫ですか?不眠ってなった事ないのでよくわからないんですが・・・
義母が不眠で2~3日眠れないのが当たり前・・・
4日目くらいからはめまい、動悸といろいろな症状が出てきます。
神経が高ぶっている。。。と本人は言っていますが・・・そうだと思えます。
昼寝が出来ると夜も眠れるそうです。
無理しないでくださいね。

ジニーちゃん、お耳から移っちゃったんですね。。。
手足の場合は大変ですよね。
早くよくなるといいですね。。。

ママ、ジニーちゃんお大事になさってくださいね。

凸ピンさん♪

ご心配かけて、すみませんv-356

普段から睡眠時間は少ない方なので、そんなに辛くはないんですが、電車に酔うのだけがちょっと困っています。
お昼寝すると夜寝れないんじゃないかと心配で昼寝していませんでしたが、昼寝も取り入れて改善していきます。
ありがとうございます。
