2013/06/14

今日のわんご飯

いつもと殆ど同じなのですが、

ジニーの体重増量計画続行中なので、お肉は多目です。
今日は、鹿肉1kgに、白菜1/8サツマイモ1本大根1/6本人参1/3本大根の葉少々。
最近は、肉の量を増やしているので、穀類を足していません。
以前お世話になっていた新堂先生のお話によると、穀類は老化を早めるという事だったので、
少し気になって止めたのもあります。
肉を増やしているので、全体量は減っていません。
これに、今日は私達の晩御飯に鶏手羽先を使ったので、これも先に取り分けておいてトッピング。
これで、2食分1日分です。

1食分はこんな感じです。

20130613 008

この画像を見て、「えっ?大丈夫?」と、思われた方は素晴らしい
そうです。
鶏の骨は熱を加えると縦にさける様になって危険なので、犬には与えられない食材です。
勿論生なら問題はありません。
私も殆ど生で与えています。
ただ最近は食欲を上げるために、少し表面をグリルしています。
その時、中まで火が通らないように、あらかじめ冷凍しておいて、そのままグリルしています。
今回も、人間用は冷凍せずに良くグリルしてから、大根と炊きました。
その前に取り分けて冷凍しておいたジニ―用の手羽先を、表面だけ焼いて芳ばしさを出した訳です。

20130613 007


フライパンに残ったお肉の汁も、しっかり延ばして入れます。

芳ばしい香りのお陰か、珍しくジニ―が催促に来ました。

20130613 009

写真を撮っていると「まだ?」って顔^m^

20130613 012

勿論完食でした


ランキングに参加しています。
『体重増量計画』に、応援のクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完食おめでとう。ママも安心。作り甲斐があるってもの。

昨日ね、一人で買い物に出て、
はるか前方にデンが散歩しているのを発見。
もう心が躍って、追いつくまで曲がらないでーっと祈ってました。
私は小走りになりながら距離を縮めるのに必死。
有難いことに、デンはあっちクンクン、こっちクンクンと道草。
やっと追いついたら、信号待ちで二言三言。
牛柄の、お尻むっちりな男の子。
自分から近づいてくれて、手を舐めんばかりでした。
ブロンドのお姉さんから、指導が入りましたけどね、ははは。
写真撮らせてもらいたかったけど、信号が変わってさっさと歩きだしちゃって、
ちょっと残念。  しかしビロードみたいな肌触りで、豪華でした。
何より可愛かったわー。

じぇいどははさん♪

うわぁ~~~それは、見たかったです。
「お尻むっちりな男の子」に、そそられます^^;

やっぱり、そちらは大型犬が多いんですね。
しかも、どの子もフレンドリィ!
いいなぁ!