--/--/--


2013/06/15

梅ジュース

梅が沢山出回る季節ですね。
あの芳醇な香りが堪りません

ついつい買ってしまった梅。
梅酒は消費出来ないので(過去に実証済み)梅ジュースにしました。

作り方はとっても簡単。
梅1kgを洗って、へたをとったら、まる1日冷凍します。

20130613 003


それを煮沸した容器に、氷砂糖と交互に入れて、最後に酢を入れます。

20130613 005


一晩経つと、これぐらい水分が出ています。

20130613 006

後は待つだけ。
果報は、寝て待て!



ランキングに参加しています。
応援して頂けると、梅ジュースが美味しくなりそう^^
よろしく


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ママ~!お元気そうですね。嬉しいです。^^
梅ジュース!早速我が家もやってみます。酢は何酢?ですか?
やっぱりリンゴ酢ですか?

手作りワンコご飯・・・素敵です。
家もそろそろ1食お肉でいこうかな~って思ってます。
ママのワンメシとても参考になります!!
待て!のジニーちゃん可愛い~~!!

凸ピンさん♪

ありがとうございます。
あまり元気でもないんですが、自分を騙し騙し何とかやっています。
蒸し暑い日が続きますが、凸ピンさんは、いかがですか?

梅ジュース。
あればリンゴ酢がフルーティーで良いのかもしれないけれど、
家にある米酢で作りました^^;
梅1kgに氷砂糖1kg酢200cc。
覚えやすいでしょ^^
