--/--/--


2013/06/29

RickRackのベビーTシャツ

RickRackさんの『ベビーTシャツ80サイズ』のパターンを使って、
孫のTシャツを作りました

20130629 008

mocamochaさんの『接結ニット フルーツカシェ柄クランベリーと、nanachan’s Tailさんの『40スパンフライス 抜染ピンドット ビンテージレッド』
人気店mocamochaさんの中でも、超人気のフルーツカシェ柄。
予約販売で、待ちに待って手に入れました^^

20130629 004

Le Sucreさんの『スムースニット ディジー コーラルピンク』
北欧プリント風なポップなデザインが、大好きです

20130629 007

大田ボタンさんの『スムースニット アニマルプリント ピンク』
スタイ用にと思って購入していたのですが、Tシャツにしても可愛かったわ
ベビー用なら、こんな可愛い柄もありかも。。。。

20130629 006

MANALOLEさんの『スムースニット クラウドリバティ はる』と、布伝説ねっとさんの『接結ニット ドット モスピンク』
どちらも超可愛い生地なのに、色合わせがイマイチだったようで、いかせていない感じ。
今回ちょっと心残りな1点です。

20130629 005


このパターンは、身体の割に頭の大きな赤ちゃんには、便利な衿開きです。
衿周りは少し分厚くなりますが、スナップなどがないのは本当に便利だと思います。


お嫁さんに、「可愛い」って喜んで貰って、大満足なり





ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると、もっと頑張っちゃうお婆ちゃんです。
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おおお、久しぶりに覗いたら
創作してますね。可愛いものいっぱい。
火がついたら止まらないよね。
楽しいよね。

お孫さんもお嫁さんも喜んでくれているだろうね。
サリーママが近くに住んでいたら、確実に毎日通って
パターンをコピーさせてもらって、ミシン使わせてもらって、
洋裁教えてもらって、犬服作って、
クレイアートの作品作ってもらって、、、、、もうあれもこれもだわ。

じぇいどははさん♪

本当に、ご近所さんだったら、おしゃべりして、手作りして、飲んで食べて、
又おしゃべりして。。。。^^;
とっても楽しく過ごせそう^^

折角、素敵な所に移住なさったばかりなのに、
いつかそうなったら素敵なのになっって、思っちゃいます。
