2013/07/03

シャンプー日和

今日の大阪は、朝の雨模様と、夕方の台風の様な激しい雨が嘘のみたいな、
昼間の晴天でした。

このチャンスを逃がさないで、ジニーのシャンプーに行ってきました。

20130703d.jpg


ここは、某ホームセンター 〇ーナンのセルフシャンプーコーナーです。
30分500円と、とっても良心的

以前は、サリーとジニーの2匹で、2万円弱の美容院代でした。
有難い有難い
〇ーナン様様です。

体重40kg強のジニ―でも、なんとか入る大きさのシンクです。
高さがありますが、ジニーは難なくひょいと飛び乗ります。

かがんで洗うのは腰にとっても負担がありますから、
このシンクの高さは、洗う側の私達にとっては非常に楽です。
勿論冷暖房完備で快適^^

リーズナブルなお値段なので、バスタオルやシャンプー類は持参しなくてはいけません。
でもこれも、好きなシャンプーを使えるし、
バスタオルも自分ちの物の方が安心ですよね。


我が家では、シャンプー類はこれを使っています。

20130703 001

洗い上がりもスッキリするし、毛並みも艶々、柔らかくなります。
ふけも全然出ません。
匂いも大好き
サリーや蘭の時からの愛用品です。
大きな業務用サイズで購入して(かなりお得です^m^)
小分けして使っています。



ここに来るのを、何故かとても喜びます。
シャンプーを嫌がりはしないのですが、やはりそんなに好きじゃない^^;

20130703c.jpg

じゃあ、何故?

早く出て、ケージに入っている(たぶん売り物の)子犬ちゃん達の匂いをかぎに行きたい。
お買い物にいらしてるお客さんや従業員さん達に、「きゃあきゃあ」言われたい。

これが本音かも^m^




目立ちたがり、人好きなジニーに愛のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント