--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/07

マイペース

で、断舎離続行中です^^

今までなんとも思わず、当たり前のように置いていた物って、結構ありますね。

『断舎離』を心がけていると、見えてくる。
でも何で、今まで見えなかったんだろう?


そんな物の中に、捨てられなかった犬用品があります。

20130707 001


どれも思い出タップリ。
これは、いつもドッグランに行く時に愛用していた物だとか、
あの公園に行く時も付けてたなぁ~とか。。。。
沢山捨てたつもりだったのに、まだ溜めこんでたよ。
きっと天国で、2匹が笑ってるわ^^;

結局残したのは、普段使っているハーネスとチョークチェーンと、
後はこれだけ。

20130707 002


清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったスワロフスキーのキラキラいっぱいの首輪と、革と紐のチョーク。
キラキラ首輪は、撮影用^m^
後は、軽いので車に常備。

普段首輪を付けていないジニーに、試しに付けてみたら、凄く迷惑顔

20130707 005
サリーや蘭には、あんなに似合ったのに、変だなぁ~?
ちょっとデブッた?(失礼 


こんまりさんの本では、片付けは『祭り』で、短期集中。
一度で終わらせるのが鉄則って書いてあったけど、
この歳になると、それはちょっと無理ぽい。(実感しました;)
生きてきた時間が長いと、蓄積した不用品の量も半端ないし。。。。。
無理をすると身体が回復しないし、続かない。
それをよ~~く学んだ半年でした。(おそぉ~)

だからまた何処からともなくこの手の物が出てきそうだけど、
その時はマイペースに、また仕分けします。

自分流でボチボチお片づけ。
これがシニアにはベストです。




「私も賛成!」って方は、是非応援クリックお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジニーちゃん似合っているよ。
サリーちゃん蘭ちゃんと同じくらいね。

たっくさんあったんですねー。ほんと、よく溜め込んだ^^
もったいないけ使わなければ置いておいてもしょうがないのかも。
その心がけが断舎利なんだろうね。
姫は、学校から付けてきた一本のチョークチェーンのみ。
たった一本しか持ってないっていうのも、ちょっとわびしいけどね、はははh。

じぇいどははさん♪

ジニーには、買った事がないんですよ。
殆どサリーと蘭用。
誕生日とか言っては買っていましたが、
犬にとっては迷惑だったでしょうね^^;
何にも付けないのが、ベスト。
毛も切れちゃうしね。

築15年の我が家。
不用品の宝庫と化しています。
やりがいあります(笑)
