--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/09

ジニーの受難

実は昨夜、ジニーの口の中に、小豆粒大のイボのような物を見つけました。
左の歯と歯の間に、食べ物が挟まっているような感じでした。
以前、サリーにもこの様なイボ状の物が口腔にできて、取って頂いた事があります。
その時も、局所麻酔だけで簡単に手術してもらえたので、早速今朝病院に行ってきました。

口腔の手術と一緒に、以前から気になっていた左足の脂肪種みたいな物も、
少し大きくなっている事を考え、一緒に取ってもらうことにしました。

先ずは、局所麻酔

20130709c.jpg

手術室に移動して、先ずは口腔の手術から。

これはすぐに取れて、レーザーで止血。

20130709b.jpg

次は足。
切開して中の物を出し、

20130709a.jpg

縫ってもらっています。

20130709d.jpg


綺麗に縫ってもらいました。
中でひと針、外でひと針縫ってもらっているので、
もし自分で外を外してしまっても、大丈夫との事でした(ありがたや)
出血もありません。

20130709f.jpg


術後に、摘出した物を見せて頂きました。

20130709e.jpg


右が口腔の物。
コロンと丸い固い物でした。
足の物は、その場で染色して診て頂きましたが、
念のため病理に検査に出してもらいました。

足の膨らみは、親指大ぐらいでした。
これぐらいなら、以前なら手術なんてしなかったかもしれませんが、
サリーの事があったので、少し神経質になっています。
払拭できる不安は、なるだけ早く取り去る。

飼い主のこんな思いのために、誕生日の翌日に受けたジニーの受難でした^^;




「ジニー、よく頑張った!」と、お褒めのクリックお願いしま~す
傷の治りも、早いかもぉ~?

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます

こんばんは☆
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ジニーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
ジニーちゃん、手術がんばったんですね。
チャッピーも耳にポリープができて、耳垢腺がんの疑いと診断され、耳道切除の手術をすることにしました。
手術は6日に決まってたんですが、下痢になり延期になりました。
9歳にもなるといろいろ出てきますわぁ~

あっ!
お孫さんもできてはったんですね。
おめでとうございます。
長男さんとこですか?
サリーママさんもおばあちゃんなんやあ~
それにそれに、相変わらずいろいろ手作り、すごいなぁ~
なんでも続けてしてはるぅ~ 感心、尊敬します。
ミモザガーデンさんにも行ってはるんですか?
カフェもできたとか・・・
ご無沙汰してる間に知らないことがいっぱい!
私はニットソーイングのほうで頑張ってるんですが…
師範科コースに進んだんですがね(^_-)-☆
サリーママさんの足元にも及びませんわ。
またいろいろ教えてくださいね。

ジニーちゃん、お誕生日おめでとうございます。ほんと早いな~。ワンとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
手術御苦労さま。でも払拭できる不安は、なるだけ早く取り去る。それが一番だと思います。
ららもこの前たちあがる時、何かの拍子にすごく痛がって、私の心の中にどうしようもない不安がわきあがってきて血液検査、レントゲントと検査してもらいました。結局は変形性脊椎症、まあ一種の老人病見たいなものだった見たいで、今はだいぶ良くなってきたんだけれども、やっぱり飼い主が
不安な気持ちでいることが一番敏感なワンにとっても辛いことかもしれませんね。

ちかりんさん♪

ありがとうございます^^

こちらこそ、ご無沙汰してしまって。。。。
ごめんなさい。

ジニーは、誕生日の翌日に手術ってちょっと可哀想でしたが、
全身麻酔も、カラーもなしなんで、良かったです。

そうなんだ、チャッピー君も9歳ですか!
そりゃ、色々出ますよね。
でも、元気そうで何よりです。

孫は次男の娘です。
やっとお婆ちゃんになれました。
外見もやっぱりお婆ちゃんになりましたよ^^;

ミモザさんには、「いつでも、いいよ」ってお誘い頂いてるんですが、
中々行けてません。
でもcafeの方は伺いました。
うちからだと、ご自宅へ行くより近いです。
是非ちかりんさんも、ご主人とご一緒に行ってみてください。
美味しかったし、素敵な所でしたよ。

また是非、おしゃべりしに来て下さいね。

jyaiさん♪

ありがとうございます^^

ほんまに、早いですね。
あっという間でした。
ジニーは特に手のかからない子なので、時間が早く進みます。
嫌やわぁ~(-_-;)

元気印のららちゃんでも、もうそんな感じなんですね。
ご心配ですね。

そうそう、飼い主の気持ちを、愛犬は敏感に感じ取りますよね。
ワンにとっても、それは辛いわ。

うちもこれから高齢になるので(飼い主ともに)
頑張ります!

是非また、おしゃべりしたいです。

心配だねー

気になるねー、結果。
良性であることを祈ってます。

姫も1月の診断を受けたときは、頭真っ白になりましたが
あれからほぼ6か月。
足腰の弱さが目立ってきましたが、頑張ってます。
散歩も行きたがるし、食欲も衰えません。
11歳7か月。あと半月で11歳8か月。
目標は夏を乗り越え12歳!です。
ジニーちゃん頑張ろうね♪

じぇいどははさん♪

ご心配ありがとうございます。
サリーの事がなかったら、こんなに心配しないんですけどね。。。。。
イイ結果であって欲しいです。


ドベの11歳は、凄い記録だと思いますよ。
後輩のためにも、記録更新頑張って欲しいなぁ~^^
画像を拝見する限りでは、全然衰えを感じませんね。
毎日楽しみです♪
