--/--/--


2013/07/25

めっちゃ好きやねん。

ジニーへの大きな疑問。

『どうして、こんなに人好きなのか?』

お客様がいらっしゃると、大喜びです
うちにおいでになる方が皆、犬好きとは限りませんよね。
実際アートクレイシルバーの生徒さんでも、
「犬を飼った事がないので、接し方が分からない」と仰る方もいらして、
先ず、どなたがみえても、ジニーが喜んで体当たりしない様に、
ケージに隔離してからドアを開けることにしています。

ジニーOK ( ここ大事!犬OKだけじゃダメ )の方の場合は、
それからおもむろに、ケージを開けるのですが、
数分は喜びを抑えきれずに、部屋中を走り回り、
あたりかまわず体当たり
勿論、大喜びで歓迎の意を表しているんですよ。
ちょっと見は、人を襲っているかのように見えても。。。

何せ一応デーンなので、ちょっと当たられただけでも、大人がよろけます。
喜んで加速してるもんだから、余計にたちが悪い。
体力ない人だと、壁に激突なんて惨事にもなりかねません。

その間、飼い主ボーッと突っ立っている訳ではありませんよ。
必死で暴走を止めようとしています。
が、
どんなに抑えても抑えきれない。。。。。

あまりにも人が好き過ぎて、
嬉し過ぎて、


犬苦手の方がおいでの時は、ちょっと困ります。
来客中に長時間ケージに閉じ込めていると、
「お客様が来てるのに、何故私は閉じ込められているのか!」
と、ヒャンヒャン抗議します。
それでも閉じ込めてると、
よだれダラダラ出てきて、ハアハア息が荒くなってくる。。。。
胃捻転になるんじゃないかと、飼い主を心配させるのです
オットに言わせると、
「お前が変に心配するから、気を引こうとしてる」
と言いますが。。。。。
取り越し苦労とは思えないんです。
私の方が、胃が痛くなってしまいそうです


先日再診で病院に行った時も、
看護婦さんに、
「あんなに嫌な目にあわせたから、きっと嫌われたと思っていたのに。。。」
と、言われてしまいました。

嫌うどころか、もう病院に着く前から興奮状態。
入った途端、「ヒンヒン」鳴いて
看護婦さん、先生、薬品メーカーの方ぽいお初の人にまで、
尻尾フリフリですり寄っていってました。
「どんだけ、好きやねん!」って感じです

ジニーに実際会って頂いた方はお分かりだと思うのですが、
その喜び様は、ちょっと異常です。
嬉〇ョンでもしそうなぐらいです。

特に過酷な目に逢っていた訳ではありません。
子犬の時から、普通に家庭犬として、
普通の暮らしをしていました。
愛情に飢えているとも思えません。


犬とは、仲良くなれない場合の方が多いのに、
この差は何なんでしょうか?


ジニーに聞いてみたい!

おい!そこんところ、どうなん?

20130720 028




変な犬って思われた方も、そうでない方も、
応援クリックお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

是非一度ジニーちゃんに押し倒されてみたいー!!!!
その喜び方をこの眼で確かめたいで~す。

じぇいどははさん♪

小型犬なら、嬉〇ョンをするぐらい身体中で喜んでくれる子っていそうな感じですが、
超大型犬のデーンでそんな犬いないんじゃないでしょうか?
兎に角喜び様が異常なんですよ(-_-;)

ママもふっ飛ばされてみたい?
では是非、帰国の折には。。。。^m^

って、ジニーと一緒にカナダ行きたいなぁ~♪
