--/--/--


2013/08/09

久しぶりの手作り記事です^^;

先ずは、孫の甚平さん。

20130808b.jpg
20130808c.jpg
20130808a.jpg


手縫いでと思ったものだから、結構時間がかかってしまいました。

花火に、間に合わなかったよ

こういう季節物は、迅速に作れるミシンが一番。
縫い上がりも、手縫いとミシンとそんなに違いがなかった様な気がします。
次回からはいつものように、ミシンでダァ~~~~と縫います

これで、HARUさんで買った1mの生地をきっちり消費出来ました^^
ピッチリ裁てると、達成感ありますなぁ~~



そして、もうひとつ。

間に合わなかった誕生日プレゼント
(実は、7月のバースディなんです

20130809 001

小紋。
地味な感じだけど、
お嫁さんの年代の人が着ると、これが結構粋な感じなんですよ。
ちょっと派手目の半襟を合わせて、
帯もぐっと粋な柄を持ってくると、めっちゃ映えると思います。
地紋が素敵な布で、薄く紫の入ったグレーが、色無地ぽくって上品でしょ^^
蛍柄なんですって。


20130809 002


裏は、濃い目の紫の八掛をチョイス。
これも、私的には
締まります。







久々の手作り記事。
「良かったよ!」って思って下さった方は、是非クリックを

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

手縫いの甚平さん、可愛いわ。
何枚あってもいいものだから喜ばれるわね。

お着物すごく素敵です。
帯に何を持ってくるかで雰囲気が随分変わるだろうね。
色々に楽しめてとてもいいチョイスだと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇいどははさん♪

ありがとうございます。

どちらも、まだまだお恥ずかしいような代物ですが、
心だけは、バッチリ込めています^^

ミシンで洋裁も好きですが、
じっくり手縫いも捨てがたい。
根が慾張りなんですね^^;
