2013/09/24

琵琶湖での3日間

先週の台風が嘘だったようにも思えるほどの良い日和でした。

幸い私達のログは何事も無かったように無事でしたが、
でも高島市の中でも、川が氾濫して床上浸水されたお宅があったり、まだ道路が泥まみれのままだったりという地域がありました
床上浸水されたお宅では、畳みが表に出されていたり、玄関の泥を出されていたりで、大変だったようです。
やはり自然の力って、怖いです。


ところで、今日もTVのニュースで紹介されていましたが、高島市辺りの湖岸では、今 彼岸花が群生しています。
毒があるといわれる彼岸花ですが、群生していると、その独特の赤が見事です。
日本の赤って感じで、私は好きです。
見頃は、この後一週間ほどとか。
行かれる予定のある方は、是非ご覧くださいね^^

私達も近所で、次の日にワンデジで写真に収めようと思っていたら、
次の日には、雑草と一緒に刈られていました。
これは、スマホ画像です。
20130924o.jpg


1日目に撮っておけば良かったわ



今年初めて泳げるようになったジニーですが、
遊泳距離は確実に伸びました。
今回はなるべく水の中で遊ばせようとしたので、(去年の種騒動を懸念して)
その成果が表れています。

何十回も、棒を拾いに行きました。
少々の深みもなんのその^^

棒を投げてもらうのを、ワクワク待っています。
20130924 026a

一応、ステイしたつもり^^;
20130924 091

棒の行方を確認して
20130924 092

このあたりは、まだ足がついています。
20130924 078

琵琶湖は、急に深くなります。
20130924 079

この辺から泳いでいます。
20130924 090

水しぶきを上げないで、上手に泳げています
20130924 080

キャッチしたら、クルッと方向転換。
上手になりました^^
20130924 087

後は、スイスイ
20130924 085

うふふっ^m^
得意気な表情です。
20130924 093


この続きは、又明日に。






「ジニー、泳ぎ上手になったねぇ~」って、
お褒めのポチッを、お願い致します
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

私も彼岸花なぜか大好きです。
あまり良く言われませんが(お墓の花とか)でもなぜだか心惹かれます。わんこが泳ぐ姿を見ていると、暑い夏は確かに嫌だけれども夏の終わりに本当に寂しさを覚えます。琵琶湖だったらまだまだ泳げるかな~。笑

jyaiさん♪

御無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

jyaiさんも、彼岸花お好きですか。
嬉しいな^^

今年は泳げるようになって、大収穫でした。
サリーがいた頃に泳げたら、一緒に遊べたのにと、ちょっと残念。
でも、泳げる事は、夏の楽しみですもんね。
これからいっぱい泳がせてあげます。

こまるちゃんママのとこで、久々ジニーちゃんを見てブログにお邪魔いたしました!
一度、大阪の○○緑地でデーンオフBBQでお会いしたんですか^_^
垂れ耳フォーンのダンと申します。

ジニーちゃん、きれーなボディですねぇ!

まおさん♪

お久しぶりです^^
その節は、ジニーがダン君に失礼な事して、ごめんなさいm(__)m

きっとダン君は、「あのヤカラの女やな」と覚えてはると思います(>_<)恥ずかしい~~~

こまるちゃんママさんとお話していて、偶然ダン君のお話が出て、びっくりしました。
世の中広い様で狭いんですね^^;
又ブログを拝見させて下さいね。
楽しみにしています♪

いやいやー、あれぐらいはダンの許容範囲なので、きっと「お転婆女子」ぐらいの認識だと思いますよw

私のブログは…ちょっとばかり(?)お休み中でございますがw
またこちら遊びに来ますねー^o^

まおさん♪

ありがとうございます^^;
そう言って頂けると、助かります。

人は誰でも大丈夫なんですが。。。。
というか、むっちゃ好きなんですが、
対犬の社会性が出来ていません。
それが、課題です。

うちは、最近年取って頑固になって気に入らん相手だったり挨拶の仕方が気に入らないとガウるように…;^_^A
オンリードだったり室内では特に避けようがないので「やめんかい!」と一喝することが多いです。小型犬はどうでもいいらしくスルーですがw

まおさん♪

ダン君でも、ママに怒られる事があるんですね^^;

そう言えばうちのサリーも、若い頃はどの子もOKのフレンドリィーなドーベルだったのに、
歳とってからは、かなり気難しくなりました。
人も同じかな^m^

ジニーはどうも自分が大型犬だと自覚していない様で、
小型犬も同じ様に相手になっちゃいます(>_<)

これも、歳と共に固まってくるんでしょうね。。。。。。