2013/09/26

琵琶湖の続き

今回は、気候も良くて、3連休だということもあったのか、
珍しく、いつもは誰も来ない場所にまで人がいたりして、ジニーの遊び場確保に困りました。

それで、いつもは散歩で通り過ぎるだけの公園で、一っ走り^^

20130924 023b

ここは、別荘地内に何か所かある公園のひとつです。
結構広いのですが、行事がある時以外は、殆ど誰も見かけません。
周りに別荘が隣接していますが、今日は周りのお宅は誰も来られていない様でした。(ラッキー^^)

地面は雑草混じりの芝生^^;
足には、優しいかな?
まだ種が落ちていない事を、注意深く確認して、レッツゴー!

20130924 009
20130924 006
20130924 016


こんなに注意していたのに、帰り際。。。。
左前足を、びっこ引いていたジニー
足を見ても、傷も腫れもない様子。
心配だったけれど、運悪く月曜日は祭日でした。
かかりつけの獣医さんは、日祭日は午前中のみの診療。
仕方なく、大阪まで帰りました。

その後も様子を見ているのですが、それからは異常なし。
あれは何だったの?って、感じです。

でもなんでもなかったら、それで良し。
1~2週間は、要注意です。



去年の二の舞は、嫌だわ。
「ガンバレ~」のクリックで、乗り切ります
お願い!

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

なかなか更新しないブログなのに、忘れずに来てくださってありがとうございます(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
今の時期琵琶湖は気持ちいいいでしょうね、ジニーちゃん楽しそう~
うちも前にさくらとふうちゃん、何もないのに急に足をびっこ引く時がありました
痛み止めを飲ませて暫くすると治ったけど‥‥一体何なんでしょうね?
なので今はさくらの年齢のことも考えてサメ軟骨のサプリを飲ませています

おっ、サリーママさんもフレブルの魅力に嵌りましたか?(笑)
いいですよ~フレブル
楽しみに待ってます^^

ジニーちゃん泳げるんですね!

うらやましい!
エンツォは5ヶ月齢時、まだ肌寒い3月。沖に向って真っしぐらに駆け込みドボンと水没。一瞬、姿が見えなくなって驚きましたが、頭を水面に出すと、ちゃんと方向転換をして、必死のパッチで、泳いで帰ってきました〜
今夏は私、忙しく、WAN友の水泳特訓に参加できませんでしたが、来夏は‘目指せ、水難救助犬!’で〜す⁈

以前、飼っていたデンも散歩中、突然ビッコをひいて痛がったことが…
なんと肉球の間に松ぼっくりが!
そりゃあ、痛いというより
歩きにくかろぅ〜
ジニーちゃんも、その程度だったならいいんですけど〜

ももちゅわんさん♪

こんにちは。
コメありがとうございます^^

お忙しくされているんだなと思っていました。
でもやっぱり更新されていると、嬉しいです。

足の事では、去年えらい目にあいましたから、気になっています。
何でもなければ、良いのですが。。。。。
サメ軟骨のサプリは、いかがですか?
うちも、始めようかしら。

最近フレブルさんのブログを拝見するようになって、その魅力を知りました。
以前は、鼻の低い犬種は苦手と思っていましたが、
どうも短毛種が好きみたいです^^;
性格的にも、人懐こくて、その仕草が可愛いですよね。

たぶんいずれ、いや絶対かな^m^
お仲間に加わります^^
その時は、よろしく♪

エンツォママさん♪

コメントありがとうございます^^
先日は、コメ頂いたままで、失礼しました。

ジニーも全然泳げなかったんですよ。
以前いたドーベルマンが、凄く上手に泳ぐ子だったので、
私達は犬は皆泳げるものと思っていました。
でも超怖がりのジニーは、見てるだけ。。。。
色々試して、5年目にしてやっとです^^;

サリーはそんなに深くない場所だったら、(たとえば、プールみたいな)
潜って底に沈んだおもちゃを捕りました。
ジニーも、これからは、それを目指して日々精進です^^

うちも、サリーや蘭の時に、そんな事がありました。
肉球の間に、小石が挟まっていたとか。。。。。
でっかい肉球ですもんね^^


御心配ありがとうございます。