--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/08

琵琶湖

琵琶湖の記事は、いつも『ワンコ』のカテゴリーだけど、
今日は先ず、ランチで行ったお店のお話。

湖西地方は、田んぼも多くて、かなりのんびりした雰囲気ですが、
住環境は思いのほか整っています。
病院関係も揃っているし、獣医科もそれぞれの駅ごとに1軒か2軒あり安心です。
大きなショッピングセンターやホームセンターも充実。
また外食産業もそれなりにあって、これも意外なほど満足のいくお店が多いのです。
大型外食チェーンも、マクドナルドやすき屋、ココスなどがありますが、
小さな個人のお店が、とってもイイ

琵琶湖に行くと必ず利用する『スパイス厨房来風』さんは、
お店の雰囲気も、常連のように接して下さる接客態度も、勿論お料理のお味も、抜群です。
土日は、特に混雑しているので、いつも時間をずらして利用しています。
今回も、勿論行きました

前回行ったイタリアンの『プチレーブ』さんも、とっても素敵なお店です。
お味も本格的。
オーナーさんのお人柄も、とっても素敵^^
ここは少し離れていますが、リピートせねばいけない大事な店です

結構近場なのに、今回初めて行ったのは、『カフェレストランナチュール』さん。
とっても繁盛していて、いつも断念していましたが、今日はラッキーでした。
小さい外観とは裏腹に、入ると案外ゆったり^^
お料理が、びっくりするぐらい量が多かった。
こう書くと、何だか上品な盛り付けじゃない様に思われますが、
凄く繊細で上品なお味。
なのに、量も多い(笑)
ランチコースが1400円と激安。
そのお値段で、前菜のサラダが得盛り。
20131007a.jpg
メインと間違える質と量。
生ハムや果物もいっぱい乗っていて、超美味しかったんですよ


メインをお魚にした私。
20131007b.jpg

魚が、サーモンと鯛とマグロのソテー。
3ッ?
ええ、3種類。
美味しかったのに、食べきれませんでした
それでも、お腹パンパンです




大満足のお店だったけど、最後がちょっと残念。

会計の時。
「ランチコースおふたりで3800円とお飲み物で4200円です」

「え?」と、私。
「え?間違ってます?」と店員さん。
レジ打ち治して
「2800円と飲み物で3200円です。」

気付いてくれて良かったと、安心してお支払。

そしたら、お釣りとレシート渡して
「レシートに打ってありますから、間違いありません。ご確認下さい。」って、渡された。

「最初間違ってたよ」とは、
言いませんでした。
言ってもねぇ。。。。

美味しいお店だったから、何だかとっても残念


でもこれに懲りずに、美味しかったから、また行くけどね。

今度は、間違えないで欲しいなぁ^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると、とっても励みになります。
よろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不遜な態度ね。
サービス業だと致命的になるかもしれないね。
スタッフの教育が行き届いていたら、と残念な気持ちになるわね。

じぇいどははさん♪

私も悪かったなって、反省しています。

もっとはっきりと、初めから「3800円とおっしゃったけど、2800円じゃありませんか?」と言うべきでした。
はっきり言えない性格を直したいんだけど、中々思うようにいかないわ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
