2013/10/27

鬼が笑う

今年のお嫁さん達への誕生日プレゼントには、着物を縫いしました。

次男のお嫁さんには、誕生日をずっと過ぎてからのプレゼントになってしまって、申し訳なかったけれど、
10月の長男のお嫁さんの誕生日には、かろうじて間にあいました。

で、来年こそは、今年みたいにバタバタしない様に。。。。。
鬼が笑うかもしれないけれど、もう来年用プレゼントを決めちゃいました^^

それは、今年の着物に合わせた帯。
いい案でしょう?

でもって、もう購入しちゃいました。

この着物には、

20130809 001


この帯を。

20131028 003


そして、この着物には、

20131026 001

この帯を、合わせました。

20131027 006

いかがでしょう?

一応、染めの着物には織の帯を、
織の着物には染めの帯を選びました

ちょっと気が早いかな?


さて、帯芯を買って、
来年は慌てない様に、早めに準備する事にしましょう^^







ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁー素敵‼
お着物は、振袖しか持ってないですがお着物着ると姿勢が良くなるし、好きです(^-^)
ただ…自分で着られないので高くついてしまってw

まおさん♪

それは是非、
お着付を習って下さいな^^

私もいつかは、着物生活するのが夢なんですよ。
その時のために、脇から固めてます^m^

とりあえず、近しい友人の式の時のためお着物着たいのですが、振袖って自分で着られるものですか?w
海外でも振袖着たいんですけどね。
帯が振袖は自分じゃ難しいかな?と。

まおさん♪

う~~ん。。。。。。
振袖を着る場面は、結婚式とか改まった席だから、帯も華やかにしたいですよね。
そうなると、やはり着付けて頂いた方が良いでしょうね。

振袖用の帯結びは、私が昔々に習った頃とは比べようもないぐらい進化して華やかになっています。