--/--/--


2013/11/05

災難

土曜日から琵琶湖に行っていました。

行ったその日は、晴天にも恵まれ、沢山走って遊べたのですが。。。。。
災難は何処に隠れているか分かりませんね



災難は、次の日の朝やってきました。

いつものように朝寝坊の私を残して、朝の散歩に出かけたオットとジニー。
私がやっと起きて階下に降りて行くと、
いつもなら大喜びで迎えてくれるはずのジニーが、
炬燵の中から出てきません。

ん?

寝ぼけまなこを擦りながら、目を凝らして見ると、


「ギャア~~~ッ!」


ジニーの右頬が、異様に腫れています。

20131104 084
20131104 085


見る見るうちに腫れは顔全体に広がって、

ジニーが別犬になってしまいました

20131104 087
20131104 088
20131104 089


幸いにも、ご近所のかかりつけ獣医さんが日祭日も診察されているので、
慌てて駆け込みました。

結果。

何の毒かは分からないのですが、兎に角、何らかの毒によるアレルギー反応という診断。
腫れが凄く酷いので、
右頬を、蜂に刺されたか、蛇に咬まれたかの、どちらかだろうという事でした。

先生曰く。
人が蝮に咬まれると、血清を注射するのですが、
犬の場合は、ステロイドと抗生剤で乗り切ってもらうしかないと。。。。

かくして、ステロイドの注射と抗生剤の投薬を受けて帰ってきました。

しかし、それほど症状は好転せず。



すみません
長くなるので、この続きは又明日。
ごめんなさい



ランキングに参加しています。
「ガンバレ!ジニー」の応援クリック、お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

大変じゃないですかっっv-12
大丈夫ですか?

痛かったでしょうね・・・美形のお顔が台無しですっっ

マルマルさん♪

ご心配、ありがとうございます。

散歩に連れて行った本人は、全然異変に気付いてなくて、
「全然なかへんかったで。。。。」と申しております(>_<)
どう思われます?v-359
