2013/11/05

災難パート2

その日は一日、かなり辛そうでした。

夜になっても、あまり腫れは引かず。。。。

20131104 101

痒いのか、しきりに身体を舐めたり、顔をかく仕草をしていました。
20131104 099

夜も眠れなかった様子で、階下からはいつまでも動く物音がしていました。



翌朝。

大量に戻していました。
胃の中の物は殆ど出てしまった様子。
でもまだ気持ち悪いのか、空えづきしています。

それに、身体中に大きな発疹が出ています。

20131104 111
20131104 119
20131104 120
20131104 124


20131104 103

20131104 110


たぶん蕁麻疹だと思われ。
耳の中まで出て、真っ赤です。

20131104 114


顔の腫れは少しマシになっていましたが、

20131104 104

腫れが顎の下に落ちた状態で、しこりになっています。

20131104 106

診察開始を待って、また受診しました。
今度は皮下点滴で吐き気止めも入れてもらい、
抗生剤とステロイドの注射。

これで、少し落ち着きを取り戻しました。
今現在は、まだ少し発疹が残っていますが、腫れは殆ど引きました。

20131105 001
20131105 002

吐き気も止まって、食事を取れるぐらいに回復しています。
処方された薬を飲みきる頃には、完治していると思います。


散々な琵琶湖になってしまいましたが、
それでも初日には思いっきり走れて、
雨の合間には、ノーリードで散歩出来たので、ヨシとしましょう



ランキングに参加しています。
「頑張って、偉かった!」って、ジニーにお褒めのポチッをよろしく

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

あわわわわΣ(゚д゚lll)
可愛いお顔が、腫れて人相変わってる!!!
ダンも先週突然右ほっぺに何かに刺されたようなしこりが出来て、見る間に右ほっぺが腫れて身体中にぶつぶつが出ました!
が、こんなに顔中腫れはしなかったし、痒みもあまりなかったし、耳の中赤くもならなかったなぁ。
なんだったんだろう…
うちもほぼ良くなったけど、あと少し薬のみ続けないと。

ジニーちゃん!お大事に!

こんにちは(._.)
ジニーさん大丈夫ですか?
早くよくなりますように(´・_・`)
病院、頑張りましたね(^o^)
偉い^_^
腫れもこのまま落ち着きますように(´・_・`)

ひ〜〜〜〜

ジニーー!と思いましたが、とりあえず回復しそうだということでなによりです。
ぽんぽんの顔もかわいいと言えばかわいいですが、かわいそうに。
アレルギーですかね。
よくがんばりましたね。
こういうとき、私は大きな犬で良かったと思うことがあります。

本当に災難でしたね。
原因が何だったのかわからないのは、気をもみますね。
お薬もゆっくり目に効果が出てきて、
見ているママたちはハラハラしたことだと思います。

このまま早く元気になってね、ジニーちゃん。

まおさん♪

ダン君も右ほっぺ?
この時期には、多い災難なんでしょうか?
でも、ダン君のは軽くて良かったです。

本当に何だったんでしょうね?
原因が分からないと、注意のしようがありませんよね(>_<)
困ったわ。

ミニ丸GTさん♪

ご心配、ありがとうございます。
腫れはもう殆どなくなったので、もう大丈夫です。

ミニ丸GTさんも、この時期気を付けてあげて下さいね。

しずかさん♪

獣医さんも、小型犬だったら危なかったって、仰ってました。
怖いですね。
私も実は、やばいんじゃないかとかなり心配しました。

ポンポンの顔も可愛かったのですが、あの時はびっくりしてしまって、
じっくり鑑賞する暇もなかったです^^;

ジェイド母さん♪

そうなんですよ。
これからの事もあるので、原因が分からないのが一番不安です。

うちの散歩係は、頼りになりません。
何処で災難にあったかも分からない始末です(>_<)
事の重大さにも気付いてなくて、
全然放置だったんですよ。
ホント嫌んなります。

あ~~~不安がいっぱい。

ジニーちゃん、とってもかわいそうだったんですね。
こういうときお話できればいいのにって思いますね。
「あそこの茂みをクンクンしてる時にチクッとしたの」とか。

でもお薬が効いてきて良かったです。
少しずつ腫れも引いてきたら一安心ですね。
お大事に。

ゆきこまるさん♪

ご心配、ありがとうございます^^
もう殆ど腫れも引き、大丈夫そうです。

ホントね。
お話出来れば、分かる事いっぱいあるのにね。
この気持ちは、飼い主さん皆が持ってるでしょうね。
あっ、そう言えば、以前『犬の言葉が分かる』器械が売られてましたね。
実は、私もこっそり買ったひとりです^^;