--/--/--


2011/12/03

ワンコおやつ4

いつもの定番シジャーキーですが、
今日は鶏レバー。
砂肝と合わせて1kgぐらいの量です。
砂肝は先にフライパンで炒め、レバーは火が通りやすいように薄くスライスします。

2011_12030003.jpg


丁度この量で、うちのオーブンレンジの上下2段がいっぱいになります。
時間は前回と同じ。
220℃で10分。
裏返して、10分。
この後焼き具合をみて、今日は3分追加しました。
その日の量や水分量などで、カリッとしていなかったらこの様に時間を追加します。
その後は、オーブンの中で冷まします。
出来上がりは、こんな状態です。

2011_12030004.jpg

小さな袋2杯分。
1kgあった肉は、300g弱になりました

時間のある時に作り溜して、冷凍しておきます。
こうすると、長期保存出来ますよ。
使う度に冷蔵庫に戻し、解凍して与えています。
(保存料などを使っていないので、そのまま冷蔵庫保存なら、1週間を目安に使い切ります。)

コメント

非公開コメント

まめですね~

いや~頭が下がります・・・。
本当にまめですね~~~すごい!!の1言。
人間のつまみになりそうですね。
先日は長々とすみませんでした~~。

凸ピンさん♪

いえいえこちらこそ、長々とお話してしまってすみません。
でも犬話になると、ついつい熱が入ってしまいますね^^;

このジャーキーは無添加なので、人も食せます。
オーブンで焼くだけと、とっても簡単なので、是非作ってみてくださいね。
