--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/10

マムシに咬まれた犬

どうも、先日のジニー別犬事件の犯人は、マムシだったようです。

ネットで「マムシに咬まれた犬」と検索すると、
この前のジニーと同じ様に、顔を腫らせた犬が沢山出てきます^m^
殆どが、同じ様に顔って事は、みんな「何かなぁ~?」って、覗きに行ってやられちゃったんでしょうね^^;

ジニーの右頬のかさぶたも、蜂に刺された痕ではなかったみたいです。

犬猫は、人と違って、マムシにかなり耐性があるようで、迅速に適切な処置をすれば完治するようです。

ジニーもお腹に少し発疹の痕が残っていますが、もう殆ど完治に近いです。

20131108 005
20131108 002

但し、今回の事で、折角少しふっくらしてきたのに、またまた痩せてしまいました。
頬も、少しこけた感じがします。

20131110 012
20131110 008

それに、背中に白い毛がちらほら。

20131110 013
身体的には、やはりダメージがあったのね


ご心配をおかけしました



「良かったねぇ~」って、ポチをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マムシだったのかー。
パパさんお散歩には十分気をつけてくださいね。
自然がたくさんあっていいけど、自己管理で避けれる危険は避けたいしね。
ジニーちゃんが何より体力奪われちゃうもんね。

抗体とか、免疫とかできるのかな?

一日も早くまたふっくらしてください。
豚耳たべてね♪

ジェイド母さん♪

そうなんですよ、マムシでした。
獣医さんも、たぶんマムシだろうと仰っていたので、間違いないと思います。
琵琶湖では、多いらしいです。

ほんまに当てにならない飼い主なんで、ジニーに頼みたい。
「学習してくれ~~~!」

あらま、マムシでしたかー。
災難でしたね、お嬢さん。
友人宅の犬が足を噛まれた時は噛まれた所の皮膚がパッカーンと開き中が見えて、周囲が溶けてましたが…
お顔がそんなことにならなくて良かった。

痩せてしまったのは、痛かったから?それとも回復にカロリー使ったから?早く元に戻りますように。

まおさん♪

足を噛まれると、溶けちゃうんですね。
面の皮が厚くて、良かったです^^;

痩せた原因。
戻したりしたので、食事を制限していたのもあると思います。

今はステロイドの副作用なのか、
凄く食欲が出ているみたいです。(考えられない程)
このチャンスに太らせたいんですが、多目にあげるとお腹壊しちゃうもんで慎重にしています。
副作用って、いつまで続くんでしょうかね?
水も大量に飲んで、大量に出しています^m^
これも、副作用ですよね?

副作用ですね。
食欲増進、多飲多尿。
うちも少し前までステロイド服用していました。太りましたよー。
フード増やしてお腹くだすなら、フードの全体量は増やし、回数を増やし、消化酵素をあげるとどうでしょうか?
消化酵素は良いですよー(^-^)

ちなみに、多飲多尿にならないステロイドがあります。うちは、多飲多尿だと留守番中困るので、そちらも処方してもらいました。

まおさん♪

やはり。

もう薬が切れて5日程経っているのに、まだ続いているようです。

ジニーは元々ステロイドや抗生剤で、嘔吐や下痢を引き起こす物があったので、
いつも頂く時には、その事をお伝えしています。
選択肢が少ないですよね^^;
今度は、多飲多尿にならない物と、付け加えてみます。
ありがとう^^

今まさに、それを実行中です^m^
この機会を逃すわけにはいかないと、
回数増やして、量を増やしています。
少しふっくらしても、何かあるとゲッソリ痩せてしまうので、かないません(T_T)

私が、それだったら嬉しいんだけど。。。。。
うまくいきませんね^^;
