--/--/--


2013/11/13

孫とジニーのその後。

生後10ヶ月になり、しっかりと歩けるようになった孫娘ですが、益々自我もはっきりしてきて、嫌な事されると怒るし、大人の喜ぶ事や驚く事を理解して、反応して動くようになりました。

立つ時も、素早いです^^
20131113 087
20131113 088
20131113 090

頬を膨らませて、ぶぅ~~と吹くと唾が飛ぶので、オットが「そんな事したら、お友達に嫌われるでぇ~!」と叱ると、反応するオットの様子が面白いのか、余計にオットに向かってします

「おいおい、遊ばれてるで。。。」と、心の中で私


ジニーに対しても、全然無防備で触っていたのに、急に寄って来られると、逃げるようになりました(笑顔で)
早さについていけず怖くなったのか、鬼ごっこの様なつもりなのか?
定かではありませんが、逃げます。

20131113 147

でもそれも最初のうちだけで、そのうち普通に接しています。
ずっとフリーにしているから、慣れちゃうんでしょうね^^;

20131113 103
20131113 107
20131113 108
20131113 111
20131113 114
20131113 115

手に持っている焼きイモを取られたり、とり返したり
歩きまわる孫が気になる、ジニー^m^

20131113 055
20131113 057

おもちゃを持ってきて目の前で遊んで気を引こうとしたり。。。。
入浴のために2階に連れて行かれた孫が泣こうものなら、階段に足をかけて登って行きたそうにしています。

で、昨日、いつもはベビーベットを出しているのですが、たまたま出していなくて、寝てしまった孫を床に寝かせたら、いつの間にかジニーが添い寝をしていました。

20131113 149

普段はこの部屋で、絶対寝たりしないジニーなのに。。。。。
守っているつもりなんでしょうかね^m^

「誰も、捕らへんで!」^^



ご心配御無用と、ジニーにポチッと教えてやって下さいな

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

大変失礼致しました。
前回コメントで、もうすぐ2歳なんて書いてしまいました。
小さなレディに申し訳ない。

ジニーちゃんといい関係が育っているようで、
見ていて微笑ましいです。

ジェイド母さん♪

いえいえお気になさらないで下さい^^

本当に犬猫アレルギーとかなくて、幸いでした。
本来デーンは、子守が得意な犬みたいです。
海外のサイトでも、よく子守するデーンを見かけます。

ジニーが他のデーンと違って、
ちょっとハイパーなデーンなので、ちょっと心配でしたが、
何とかなりそうですね^^;

もう、お孫ちゃま、可愛くて~可愛くて~e-446

ああ、もうそんな言葉しか出てけえへん~。

ジニーちゃん ほんまにええ子ですねぇ。

デレデレのサリーママさんと旦那様の様子が手に取るようにわかります~(笑)

あらぁ〜ジニーちゃんお利口やねぇ!!良い子守り!
ダンならきっと一番遠いところで寝るw見ないふりするなぁ。

お孫ちゃん、お顔可愛いなぁ〜
眉毛の形が羨ましいぐらい綺麗だ!w

アンテさん♪

ありがとうございます^^
もう、夫婦して、孫にどっぷりです。

ジニーが孫との関係をどんな風に理解しているかを、模索中です。
守らなくてはいけない存在と考えているとは、思います。
ただ立ち位置は、自分より下と考えているかも^m^

私達に限らず大人の持っている物を(食べ物に限らず)奪う事などあり得ないのですが、
孫の持っている物は奪おうとします。
先日は、手に持って食べていた焼きイモを、その手から奪いました^^;

まおさん♪

一応ジニーは女の子なので、少しは母性があるかも^m^

でも危なっかしい子守です^^;

ありがとうございます。
結構負けん気の強い子なので、眉毛に表れていますね。
気にいらないと、眉毛吊りあげて怒っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
