--/--/--


2013/11/18

来年のジニーの課題

今年一番喜んだ『この夏、最大の収穫』でしたが、見落としていた点を発見。
完璧じゃなかった

サリーは兎に角泳ぐ事が好きで、水とみれば入って行ちゃう犬でした。
泳ぎ方も綺麗で、水しぶきをあげないでスイスイと泳でいましたが、
普通に底に沈んだおもちゃも取って来ていました。
それは普通の事なんだと思っていたのですが。。。。。。

甘かった^^;

ジニーには、それが出来ませんでした。

このぐらいの深さなら、なんとか取れます。
20131104 038

でもこのぐらいになると、
20131104 042

無理?
20131104 044

何度か挑戦します。
20131104 045

手でほじくってみたり
20131104 046

往生際悪く、足掻いてみるも
20131104 048
20131104 050
顔を漬けて、もうちょっとだっ!
ガンバレ
20131104 052
でも、やっぱり無理なんですよね^^;
20131104 051

上からでも見えているんですが、
顔を漬けきれません。

それって、難関なんでしょうかね?
来年の課題ですね。



甘い事いってちゃダメ!
スパルタで特訓だぁ~~~って方は、是非ポチッと応援クリック

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

グレート・デーンでこれができる子はかなり少なそうwうちは自ら進んで泳がないです。
水遊びは大好きだけど、泳ぐのは強制されなきゃやらないw
顔を漬けるなんてもってのほか!w

まおさん♪

^^;やっぱりこれは難しいのでしょうか。。。。

高望みしちゃあ、いけませんね。
泳げた事で、ジニーの場合、ヨシとしましょう。

一応、ジニーも取ろうと努力はするみたいなので、
来年無理強いしないで見守ります^^

ウチも同じ課題!

ジニーちゃんが泳ぐこと大好きなのに驚きです!
↑にあるようにダン君も泳いでるの見たこと無いし、エンちゃんもパピコの頃勢いで入ってビックリして一応泳いだけど それからは波打ち際ばかり。
やっぱり犬種って関係無いのかも。
フレブルもほとんどが泳がないです。

こまるも泳ぐのは大好きで、結構遠泳するので見ている人間が心配するほどなんですが、
この潜水、顔全体を浸けて沈んだ物(オモチャに穴をあけて石を詰めたもの)を取るというのがあまりできないです。
たまにかなり長い時間潜ってオモチャをくわえて「とったど〜〜」ってこともあるのですが、いつでもってのではないので、この夏特訓しようとしましたがダメでした。

サリーちゃん、スゴいですね。
会いたかった、そしてこまるに教えてやってほしかったです。
ジニーちゃんにはサリーちゃんがきっと教えてあげてるはず。
来年こそは!!!

ゆきこまるさん♪

犬種は関係ないかもですね^^;

ドーベルマンも筋肉質なので、泳げないワンコが多いらしいのですが、
私の周りには泳げるドーベルが多かったんですよ。
だから、サリーも疑いなく水に入れたんだと思います。

潜水も、他の子がしてたから、たぶん出来たんだと思います。

でも、ジニーはダメかも。。。。
だって、凄い怖がりなんですもん。
ずっとサリーが泳ぐの見てたのに、泳げたのは最近^m^
