2013/11/19

うさ耳パーカーベスト裏地付き

可愛いパターンをヤフオクで見つけたので、早速縫ってみました^^

20131118 001
20131118 003

うさ耳が付いています
他にくま耳の型紙もついていて、衿もフードなど3種類。
おまけに90~140サイズまで6サイズ作れるようになっているので、
直ぐに大きくなってしまう子供用のパターンとしては、有難いです。

説明も丁寧に書いてあるので、作ってみると結構簡単に出来ます。

布選びが重要かな。。。。
今回の表地は、slowboatさんのピッサキルトchouchouブラウンで。
裏はMANALOLEさんの綿フライスパイル パウダーピンク
ポケットのレースは、Mahoeanelaさんのストレッチレースと、Le sucreさんのニットバイアステープを使用しました。

和服もそうだけど、布選びはとっても重要ですね。

ところで、2回続けて裏地付きを選んだのには、理由があります。

実はロックミシンの調子が悪かったので、今修理に出しています。
購入して10年以上経ちます。
私同様、ミシンにもガタが来たんでしょうね^^;
メーカーさんのミシンドッグに出しました。
人間ドッグみたいですね。

ロックミシンがないので、裏の始末が出来ません。
なので、裏地付きしか作れないんです。
裏地を縫うという事は、同じ物を2枚作るのと同じ手間がかかります。
生地も倍。
でも、生地端の始末をしなくても良いのは、嬉しい^^
何でもかんでも裏に隠しちゃえます。(それほど酷い事はしてませんが^^;)
でも、ロックミシンがないのは不便です。
早く治って帰っておいで^^

因みにメーカーさんのドッグなので、
修理費用の上限が決まっていて¥30,000以内だそうです。
こんな配慮があると、安心して預けられますよね。


ランキングに参加しています。
ポチッと、お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいいv-10

大人用も作ったりしますか?

耳つき とても可愛くて憧れちゃいますっv-344
しかし この年になるとなかなか勇気がなくて・・・
でも不思議なことにワンコたちがいれば意外と着れちゃったりするんですよねぇ~

是非 オリジナルで一着ほしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^o^
可愛いし暖かそうですね^o^
サイズがあれば…年甲斐もなく私も欲しいところですf^_^;)

そうそう、我が家のパインさん体重UPして体力ついたからかさほど寒がらなくなりました^o^

冬本番はこれからなので、真冬はわかりませんが、去年の今時期はすでに外出拒否してましたが今年は元気いっぱい外に行きたがります^o^

本当にありがとうございます!
またアドバイスよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マルマルさん♪

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみませんm(__)m

耳付き、可愛いですよね。
次は、くま耳を作る予定ですv-221

大人用は、パターンがないんですv-393
私、パターンは引けません。
型紙あれば、作る事は可能なんですが。。。。。

鍵コメW様♪

ご連絡、ありがとうございます。

遅くなりましたが、後ほどメールさせて頂きますね。

ミニ丸GTさん♪

ありがとうございます^^

でも私は、着れそうにありません^^;

パインさん、本当に良かったですね。
やっぱり健康が何よりですもん。
バリバリ散歩して、また沢山食べて、体力アップv-19
ガンバですv-91