--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/04

師走

あっと言う間に、12月って感じです。

毎年この時期は、せっせと大掃除をしています。
でも今年は、焦るのを止めました。
体調万全でこその、掃除です。
埃に埋もれたって、死にません

好きな事して、ぱぁ~~~っとストレス発散です

人によって、このストレス発散法って違いますよね。
私は地味~~~に、もくもくと手作りします。
ミシン踏んでると、しみじみ幸せ感じます

今日の幸せの結晶です

2011_12030005.jpg
2011_12030013.jpg
2011_12030016.jpg


リネンのキルティングジャケット。
裏がチョコのドット
可愛い柄なので、こちらばかり目がいって、肩部分を間違って裏表に縫っていました。
危うく、ドット柄のジャケットになるところです

こんな失敗は日常茶飯事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう~、サリーママさんて本当に何でも作れるんだから~。
めちゃくちゃ素敵なジャケットじゃないですか。
ワンコおやつに犬服(またジニーちゃんによく似合うこと!)。。。尊敬します!
でも お体には気を付けてくださいよ。
そうそう、埃で人は死にません。
ましてや普段綺麗に片づけられているサリーママ家では全然大丈夫。 

私は12月に入って 前から考えていた「断捨離」に突入しました・・・が、
エライこと初めてもたーーー、と後悔、後悔。
この家に住んで15年ほど、溜まり溜まった垢は半端なく。
半年くらいかかるんじゃなかろうか、という進み具合です(その間散らかりっぱなし)
気力がもたないかもしれません(途中でやめてたら笑ってね・笑)

こりゃまたっ!!

お店が出せますね。
好きだけじゃ~ここまで素敵に作れませんよ~~
凄い!!ほんとに素晴らしい!!ブラボ~!!って感じ
センスがいいんでしょうね!!

好きなことをしている時は体調も良いし健康でいられますよね。
掃除???そんなもんはやらなくたって死にゃしないから
見てみぬ振りでいきましょうっ。
凸もそうします。。。。。。(笑)

あー、まさに私が今欲しいと思っているジャケットです。こういうのが作れる人って、尊敬です。

アンテさん♪

ありがとうございます。
でもとってもいい加減な性格(よ~くご存じですよね 笑)なので、このリネンキルトの生地も数年前に買って放置していた物です。
何に使うつもりだったのか?
中途半端に1メートル半しかありませんでした(-_-;)
ロングジャケット作りたかったのに、途中変更。
いつもこんな行き当たりバッタリで、失敗ばかりです。。。。

「断舎離」
私も、今年の年頭の目標でした。
身の回りがスッキリすると、創作意欲も出るし、なんといっても片付いていると、何をするにもスムーズに運びます。
今度伺う時が楽しみです^^

凸ピンさん♪

ありがとうございますm(__)m
でも、センスは全然ありませぬ(-_-;)
ただただ、好きなだけ。
「自分のばっかりやな」と、オットにボソッと呟かれました(^_^;)


見てみぬ振り。

だあ~~い好きですv-10
年末までの1か月間。
それで乗り切りますv-218

じぇいどさん♪

何をおっしゃいますやら。。。。
じぇいどさんこそ、いつも姫様の物から旦那様の物まで、何でも多彩に作られるので、いつも尊敬の眼差しですよ。

このパターンは、cotton friend の冬号(今発売中)に載っています。
因みに、これはLL寸を使いました(^^)v

素敵ですねっv-343
我が家はイロイロさぼりっぱなしで・・・v-388
来年は頑張りますっ(笑っ)

senaママさん♪

初コメありがとうございますm(__)m

お久しぶりです^^
深北緑地でのオフ会に、参加されていなかったので残念でしたが、
体調はいかがですか?
セナちゃんは元気ですか?

そうそう、来年がありますよ^^;
