--/--/--


2013/12/05

大型犬と幼児。

このテーマばかりになりそうです^^;

大型犬と幼児と書くと、「大丈夫?」と、心配される方も多いと思います。
私達も初めは、とても心配しました。
でも最近は、どちらも結構お互いを理解しているもんだなと思います。

20131201 010


特にジニーの方は、孫の相手をする時は立ち上がらないで、伏せています。
大人に対しては滅多に伏せないくせに、孫には目線を合わせているみたいです。

20131201 133

この前一度、伏せてじっとしていたジニーが、
孫がポンポンとジニーの目の前の床に弾みをつけて手を出していたら、弾みでポンと同じように床に手を出したんです。
そしたら、びっくりした孫が、急に大泣きしました。
ジニーの手が当たった訳ではなかったので、
ジニーもびっくりして、私の所に飛んで来ました。

きっと、
「あの子は泣いてるけど、私は何もしていない!」と、訴えに来たんだと思います^m^

「よしよし、分かってるよ。ジニーは悪くないよ。」と言うと
安心したように戻って行きました^^

それからは、ジニーも心得て、孫が傍に寄って来ても、じっと見守っているだけです。
あの1回で、学習したんでしょうね。。。。
偉いなぁ~と思います。

でも、後ろからそお~っと、気付かれない様に、匂いを嗅いだりはしていますけどね^m^

20131201 117
20131201 118
20131201 119
20131201 120



いい匂いとばかりににおいに行って、汗臭かった孫^^;
ジニーに、慰めのクリックを

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
