--/--/--


2013/12/11

ノロウイルス?

先週の木曜日。

オットと息子ふたりが揃ってダウンしました。
症状もほぼ同じ。

そして、うちで看病していたオットと次男が直る頃を見計らうように、私もダウンしてしまいました。
その間、お嫁さんと孫も、少し不調になるも回復。

どうも、ノロウイルスにやられたみたいです。

潜伏期間は24時間~48時間で、1~2日で治癒し、下痢よりも嘔吐が多く、熱も37℃~38℃と軽い発熱。

どれも該当しているわ。

でも、最近接触の無かった長男まで。。。。。?
我が家限定で大流行したと思っていたけど、巷でも流行ってるのかな?

結局最後にかかった私が一番酷くて。。。
38.3℃の熱にうなされ、嘔吐で苦しみ。。。。
未だ、食が進みません。

あっ、でも、それって好都合か^m^



一番元気だったのは、孫娘^^
下痢や少し食欲不振はあったものの、いつもと変わらず元気で、ご機嫌も良かったみたいです。

20131211 001
20131211 002
20131211 003
この日の献立は、バターを使わず米粉で仕上げたホワイトソースのトマトドリアと、柿でした。
20131211 010
手づかみで、豪快に^^;
20131211 007





私も、今日はなんとか復活^^

ただ寝込んでいた間に、すっかり体内時計が狂ってしまったみたいで、
また、不眠症になってしまいました。
今日も全然寝ていません

今頃になって、眠い~

でも、体内時計が狂ったら、それを治す方法があるらしい。
ネットで検索して、
今日はそれを実践してみました。


先ず早起きして、朝日を見る。
食事をしっかり取って、いつもの朝の支度をする。
しっかり運動して普段の生活を心がける。

夜は寝る3時間前には食事を済ませ、
1時間前には入浴を済ませる。
入浴は、ぬるめのお湯にゆっくりつかる。
なるべくTVは夜に見ない。
PC、スマホも、夜は使わない。
なるべく光を浴びない。
部屋は、暗くして寝る。


いつもは、夜に更新していたブログも、今更新中。
今日は早くお風呂に入って、早めに寝ます。
眠くても昼寝しないで、身体動かして、がんばるぞぉ~~~

実践あるのみ



一番元気だったこの方を、忘れる所だったわ^^;
ノロウイルスも、このお方には恐れをなしたか?

今日のジニーで~す
20131211 012
20131211 016

朝は晴れていたものの、今は曇り空。
今にも、が降りそうです
昨日よりも、気温も低い。

この後、ダッシュで部屋に入って^m^

20131211 011



寒がりのジニーに、応援ポチッと、よろしく
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

あら大変でしたねー。
もう大丈夫ですか?

不眠症、、、、つらいよね。
私は安易に睡眠導入剤に頼ってしまうので、
生活を見直すことを真剣に考えなきゃ。
効果のほどをまた教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇいどははさん♪

ご心配おかけして、ごめんなさい。
もう大丈夫です^^

不眠症。。。。。
これには、時々悩まされます。
でもなるべくお薬には頼りたくないので、頑張ります。
今のところ、夜にTVとPCを封印すると、効果があるみたいです。
暫くは、これで乗り切ります^^;

鍵コメさん♪

情報、ありがとう^^

ふたりの様子、昼間の楽しみにしています♪
