2013/12/26

かばたリゾート

昨日の記事の、ジニーを洗える場所ですが、

ずっと以前ブログで、『ドッグラン情報』という仰々しい題で書いておきながら、そのまま放置していた
新しく出来ていたドッグランです。

実は、毎回食事に行くcafeの傍にあり、毎度、目についていたのに放置していました



サリーや蘭は、毎日ドッグランに通っていたし、ドッグカフェや犬の集まりにも積極的に連れて行っていたのに、ジニーは殆どその様な場所には連れて行っていません。
ジニーが来た頃の我が家の状況や私自身の気持ちも変化していたし、
他の犬と遊ぶのが好きだったサリー自体が、歳を取って、そんな事を好まなくなっていたのが原因でした。

だから、ジニーは犬同士のコミニケーションが下手なままです。
犬の社会性が養われていません。
それは、私達飼い主の責任なんですが、
家庭犬としては完璧に近いので、
実際それを養う必要も感じなかった、というのが本音です。

それだから、近くにドッグランが出来ても、それほど興味も湧かなかった。
それで、あの記事に続きが書けなかったんです

でもほんのちょっとした気まぐれで、食事の後で、コーヒーを飲みに立ち寄りました。

そしたら、結構良かった

何が良かったか?

一番は、スタッフorオーナーの接客態度。
感じが良かったのです。
とっても
暖かく迎えて下さったので、気を良くして、早速次の日、ジニーを連れていきました。

「雨で少しぬかるんでいるから、小型犬エリアの方で遊んで下さい。」
と、比較的ぬかるみの無いエリアに通してもらい遊びました。
大型犬にとっては十分広いとは言えないけれど、手入れされた芝生や、綺麗な遊具。
犬と飼い主の事をよく考えられたエリアは、居心地の良いものでした。

貸切状態だったので、ジニーも大喜び^^
20131224 056
20131224 061

日当たりも良かったので、直ぐに暑くなって、私達もジニーも上着を脱ぎました^^;
小さなお友達もやって来たので、場所をチェンジして。
でも、隣のエリアもぬかるみもなく快適でした^^

20131224 082
20131224 116
20131224 117
ハードルとかアジリティの道具が並んでいるも、
サリーのように飛べるはずもなく
ただ眺めるだけ
20131224 100
でも、イイの。
ジニーは、それでも楽しかったみたいだから^^;
20131224 112


施設も綺麗で、セルフシャンプー出来る部屋も完備されているし(うちは、ここ重要
飲み放題とかお鍋のビラも貼ってあって、ワクワク
我が家は利用しないと思うけど、宿泊施設も綺麗でした

あと、看板犬のスタンプーの子犬ちゃんが可愛いかったよぉ~
20131224 055
お名前聞き忘れちゃったのが、残念

かばたリゾートは、お勧め施設で~す^^






なんとなく、ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

初めまして(^^)
かばたリゾートいいですよね♪
うちは一度大阪から宿泊で利用しました(^^)
また行きたいと思ってます(^^)

エイメリーパパさん♪

はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます^^

かばたリゾート。
思っていた以上に良かったです。
アットホームな感じですよね。
オーナーさんのお人柄でしょうか?
図体デカイのを連れてると、居心地が良いのが一番嬉しいです。