--/--/--


2011/12/05

心も体も満腹^^

今日は先日の日記にも書いた通り、外食デー
息子達家族2組に、招待してもらいました

ネイルに着て行った伊勢木綿に、道中着を着て行きました。

2011_12040001.jpg

お店は小さな中華料理店。
小じんまりした作りのお店ですが、清潔感があってgood
もっと良かったのは、お味
「大変美味しゅうございました。」(料理評論家の〇〇さんの口調で読んでください)

ここ最近2~3年のうちでは、一番美味しかったお店でした。
上品な味付けと、絶妙な火の通り具合。
最後のデザートまで完璧でした。
長年ホテルのレストランで修業されていたという口コミは、真実だったみたいです。
(口コミ=お嫁さんの下調べ

では長くなりますが、一部始終をどうぞ。

2011_12040005.jpg
「前菜の盛り合わせ」です。


本日のスープ「ふかひれと松茸のスープ」と点心
2011_12040007.jpg



2011_12040008.jpg
普通の八宝菜とは全然違うけど、超美味しかった「八宝菜」 


メインは、この中から選択します。
先ずは、私が頼んだ「タンシチュー」
中華にタンシチューもありですね。
これは素晴らしかった
2011_12040009.jpg


長男が選んだ「酢豚」
2011_12040011.jpg

オットが選んだ「車エビのマヨネーズ炒め」
2011_12040012.jpg


長男のお嫁さんが選んだ「えびの春巻きの蟹餡のせ」
2011_12040013.jpg

2011_12040014.jpg


次男のお嫁さんが選んだ「白貝のナンチャラ」忘れました
2011_12040015.jpg


次男の選んだ「鶏のオイスター炒め」
2011_12040016.jpg


坦々麺と朴場包みご飯も、どちらかを選びます。
(この坦々麺を、私は食べていませんが、皆は絶品だったと言います。)
2011_12040017.jpg
2011_12040019.jpg
2011_12040020.jpg


デザートも4種の中からチョイス。
杏仁プリンとタピオカミルク。
他にもマンゴープリンと何か?
2011_12040021.jpg
2011_12040023.jpg

コースは十分過ぎるぐらい量でした。
私達夫婦には、ちょっと多過ぎたぐらいです。
単品メニューも豊富なので、次回はそれを頼むのも楽しいかも。

誰にも教えたくないけど。。。。
内緒で。

CHINA KITCHEN Ryo 大阪府羽曳野市野之上1-12-6


コメント

非公開コメント

すっごい量ですねぇ~!!!
確かに美味しそうです♪

なにか特別な時にでも使わせてもらおっとぉ♪

これはいいですね~~
おなかいっぱいになりそうですね。
中華ってなかなかおいしいところを
探すのが難しいですよね。。。
凸も食べたくなってきた~~~!!

行ったことありますよ~
ランチもリーズナブルでグッドですよi-236

息子さん夫婦といっしょに食事っていいですね
うらやましい~

YAEさん♪

初コメ、ありがとうございます。

是非是非、食べに行って下さい^^
町の小さな中華料理店とは思えない、上品なお味でした。
それなのに、とってもリーズナブル♪
懐にも嬉しいお店です。

凸ピンさん♪

そうなんですよね。
普通の中華はどうも脂っぽくて、年齢的にダメでしたが、
このお店のなら、バクバク入りました。
薄味なのにこくがあって、本当に美味。
その上、量もあって、おまけに安い。
3拍子揃っていました。
ただどの料理も凝っているので、少々時間はかかったみたいです^^;

ちかりんさん♪

初コメ、ありがとうございます。

ランチもあるんですね。
では今度はランチに挑戦してみます。
ありがとう♪
