2014/01/15

初洗い

今日は、ジニーを洗いました^^
勿論ワンコイン

寒くなると風邪を引かせやすくなるので、中々洗う決断が出来ませんが、
やはり臭さに負けて洗う事になっちゃいます^^;

でも、トリミングの必要な犬種じゃないので、月に何回とか必要じゃないので良かったです。
臭くなったら、洗う。
それで十分。
良かった。良かった。

なるべく負担をかけないように、速効で洗うのですが(きっかり30分)
それでも、ジニーは元気がない。。。。
疲れたというより、嫌なんだろうと思います。
家に帰ったら、乾いてない部分だけドライヤーをかけるのですが、
どうも、それが嫌らしいのです。
音かな?
それとも、熱風がダメ?
よく分からんのですが、暫く凹んでいます^^;

カメラを向けても、こんな顔ばっか
20140114 013

琵琶湖では、こんなに凛々しいのになぁ~
20131224 138
別犬か?

さぁ~~、これからジニーのバスタオルや毛布を全部洗わなくっちゃ。。。。
頑張りま~す



応援クリックで、毛布も早く乾く。。。かも?

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ENZOはお風呂大好き!

琵琶湖でのジニーちゃんの様子と、ENZOそんなに変わりありませんが
お風呂はちがいます~進んで湯船にはいります~
ジニーちゃん、ドライヤーの音や熱風が嫌なんじゃないでしょうか~

ENZOママさん♪

ブログ拝見しました^^

エンちゃん、凄いですね。
お風呂に自分から入っちゃうんだ。
可愛い♪

ジニーは、たぶん音だと思います^^;
シャンプー自体は暴れないし、自分からシャンプー台に飛び乗るし、
シャンプー中もじっとしてるんです。
元々音に敏感だからかも。。。