--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/17

おんぶと抱っこ^^

今日は、ジニーと一緒に、リボン君の出来上がった服を、届けに行ってきました。
(これは、実は口実^m^ 仲良し作戦ちう^^;)
勿論、ジニーは出来上がった服を着て。

20140116 012

そこで、リボン君と仲良しのフラット・コーテッド・レトリバーの女の子に会いました。

この子、とっても面白い癖があります^^

20140116 016
うふふっ
リボン君は、だ~い好きなお母さんに甘えて、抱きついていましたよ(証拠写真です)^m^

お父さんの背中に、自分から乗っていって、そのままおんぶされて帰って行きました。
20140116 018

その様子がとっても自然で、微笑ましかったのです^^
癒されましたぁ~

このフラットの女の子は、11歳と高齢だけど、毛並みも綺麗で、瞳もキラキラ
仕草も可愛くって、到底11歳には見えませんでした。


天真爛漫そうなその子を見ていて、友人のドーベルマンのアイスちゃんを、思い出しちゃいました。
今、私の知り合いには、アイスちゃんを始め、12~13歳のドーベルマンが4匹います。
皆、なにがしかの病気は持っているものの、家族に愛され、元気で暮らしています。
ブログを見るたびに、いつまでも元気でいて欲しいと、そればかりを思ってしまいます。
大型犬は、短命です。
私達自身も、2匹の大型犬を、早くに亡くしています。
その子達の分まで、長生きして欲しい。
高齢な子を目にする度に、祈るような気持ちになります。


ps.
リボン君のとうちゃんに、お試着写真をブログに載せて頂きました^^
とっても素敵
嬉しいなぁ~^^
仲良し作戦継続ちう頑張ります。







おんぶされたワンちゃん、可愛いですね。
癒されついでに、クリックしちゃいましょう
ねっ?
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おんぶされて…

あのフラットコーテッドレトリバーちゃんは、うちのワンたちとはとても古い付き合いで、亡くなった先代のりぼんや、ラブのうらんとも仲が良かったんです。いつもきれいに毛をブラッシングしてもらってて、上品なコたちです。「おんぶ」されるという話を、パパさんから聞いていたんですが、僕はまだ見た事が無くて、サリーママさんの写真で今日、はじめて様子を知りました。
りぼんも、あのコたちとも、あのコタチのパパさん、ママさんともに懐いていて、会うと喜びます。

でも、かあちゃんに抱きつくりぼんは、微笑ましい感じとはちょっと違いますよね。
なんか、情けないなあ。
りぼん、しゃきっといこうぜ!しゃきっと。

でないと、ジニーちゃんに男と認めてもらえないぞ。
なんせ、ジニーちゃん、マッチョなんだからな。

りぼんのとうちゃん♪

あの子の表情を見て、愛されてるんだなぁ~って思いました。
本当にほのぼのとした光景でしたよ。
いい飼い主さんですね。
またお会い出来ると、嬉しいです^^

私も

読んでいて、ICEみたいだと思っていました。笑
ウチの老犬は最近チビタのゴハンを横取りしようとがんばっています。
そして返り討ちにあっています。笑

しずかさん♪

でしょ^^

天真爛漫で、悪戯っ子みたいな目をしていました。
アイスちゃんと一緒。
横取りしようと画策してるうちは、大丈夫ですね。
いつまでも、その食欲でいて欲しいです^^
