--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/18

いい加減な奴

『いい加減な奴』とか、『いい加減な仕事』というと、
ちゃらんぽらんな人とか、中途半端な仕事という意味になりますよね。
殆ど、悪い意味に使われる言葉です。

でも、私はこの『いい加減』が、好きです。
と言うか、私自身が『いい加減な奴』なんですよね。

完璧なんて、こっぱずかしくって望めない。
実際、私に完璧は、絶対に無理です
私のする事なんて、どれも完璧じゃない。
「私なんだから、こんなもんだ」と、いつも納得する。
諦めてる訳じゃないですよ。
初めから、目標が高い位置にないだけ。

日本の職人魂とか、よくTVに出てますが、
あの方たちの完璧さには、本当に驚かされます。
尊敬の他に、何もない。
私が職人を目指していたら、やっぱり完璧にしたいと思ったと思います。

でも私。
普通の専業主婦です。
勿論、主婦の鏡みたいな人は、広い世の中には、沢山いらっしゃると思います。
だけどわたしゃ、そんな高尚な人には、なれません。

一度しかない人生なんだから、くよくよせずに暮らしたいと思います。
完璧に出来ないと嘆くより、
「こんなもんだな」と、軽く思いたい。

『いい加減』は、『良い加減』 『いい塩梅』と思いたい。

これって、ポジティブ過ぎますか?^^;



自分に超甘いばあばの独り言でしたが、何か?
文句ある奴、かかってこいやぁ~~~
(嘘ですよ^^;)


20140116 008




こんなちゃらんぽらんなブログに、応援クリックなんてお願い出来ないんだけど。。。。
超いい加減な奴なので、臆面もなくお願いしちゃいます。
クリックお願い

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

