2014/01/23

ミシンソーイングの知恵 袋

私のブログを見てくれてる友人から

「何で写真を撮る時に、ミシンの前に置いてるビニールを、どけなかったの?」
と、聞かれました。

そうそう、これです。

20140111 005a


私も写真撮る時、思案しました。
実はこれ、ガムテープで机に止めつけてるだけなんです。
だから、簡単に外せます。

でもね、写真撮るためだけに、室内を加工するのも、
詐欺ぽいかなと思い、そのまま撮りました。
詐欺って大袈裟でしたね^^;
それほどの事かって、感じですよね
すみません。


このテープで止めてあるビニールは、袋です。
この袋は、ゴミ箱として使っています。

20140115 012
20140115 013


勿論、机の上にもゴミ箱はありますが、
ミシンをお使いの方はお分かりと思いますが、
縫っていると、ハサミで糸を切る機会がとっても多いです。
その他にも、布端をちょっと切るとか。。。。。
その時、ミシンの前にゴミ箱があると、そのまま膝の方に落とせます。

これって、思いのほか便利です

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
「まだ、したことないよ」って方は、是非ビニール袋を吊ってみて下さい。
ソーイングが、もっと楽になりますよ






どうってことない知恵ですが、
歳くってくると、楽する事が上手になります。
ばあばに1票。ポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント